ブログ~和スタッフからのNEWS~

駕与丁公園バラ園に行く

2023.05.19 歩こう会





今日は、皆様が待ちに待った一日外出レクリエーション!!

ねちねちと綿密に計画を立てて皆さまをお連れする先は‥‥

駕与丁公園の『バラ園』です。








当日の天気予報は『雨』。。。

いつも皆の味方、薬ちゃんが大きな大きなてるてる坊主を作ってくれました。

今朝から予報通りの雨ですが、どぉーか!どうか!晴れますように🌞  

今日の外出を楽しみにされていた分、真剣に神頼み!







車内にもテルテルさんを乗っけて準備万端。

さぁ~行ってみよぉ~!







目的地までの順路で寄り道。「博多はねや総本家」さんにお邪魔しました。

こちらでは買い物を楽しんでいただきました。

博多の名産品やお土産などを数多く販売されているため

何を買おうか目移りしてしまいます。







うん~~う~ん~!分からんっ!何買おう?

悩みながらも久し振りの買い物を喜ばれました。







甘いのが好いとうっちゃんねぇ~家族で食べるオヤツはどれがいいかなぁ~❔





へぇ~珍しかもんば置いとるね~!

色んなものに目が行っちゃって迷いますね。

今日はご家族様へのお土産を沢山、購入いたしました。

みんな楽しみに待っててね~♡








さて今日のランチは皆さまの多数決で決まった『お寿司』です。

くるくる回るお寿司が初体験の方もいらっしゃって、皆さま、これもあれも、

あーじゃない、こーじゃないと言いらながらも結構召しあがられました。笑

美味しかったですよね~!最高8皿!







大満足のサイン!




イカ。








これ、美味しかよ~♡





皆さん心ゆくまでお寿司を堪能なさっていました



さあ腹ごしらえも終わったところで







本日の目的地粕屋町駕与丁公園のバラ園に到着。

何と到着の数分前に晴れ間が、、雨が上がりました。

なんちゅ奇跡~♡持ってるわぁ~私たち♡













駕与丁公園のバラ園には180種2400株の華やかなバラが咲きみだれ

訪れる方の目を楽しませています。

そして、なんと言っても上品な甘~い香りが漂って、、、私たちを癒してくれます。

ん~良い香り♡
























たっぷりバラ園を見学した帰路途中

喫茶店にちょっくら寄り道。

おやつタイムはケーキセットをいただきました。







女子トークで盛り上がり





クリームたっぷりホットケーキミックスに大満足の笑顔をいただきました。





こちらは季節のパフェを堪能されました。

甘くて旨っ!







コロナ禍で自粛中だった外出レクリエーションも状況をみながら徐々に活動再開。

今日の外出をとても楽しみにしていたと何度もお話されていた皆さまの表情を拝見できて

大変うれしく思いました。

これからも沢山の笑顔を色んな場面で見る事が出来る様に頑張ります!



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ