ブログ~和スタッフからのNEWS~

BGコンサートinデイサービス和

2019.07.31 医療法人光竹会職員バンド「BG」



今年も来ましたーっ、GO,GO BGコンサート

医療法人光竹会の音楽好きの職員で構成する音楽サークルです。

トップバッターは、我らがなごみのナースさんEさんです。

歌うは、サン・トワ・マミー♪  しっとり歌い上げました。




こちらも、我らが相談員のYさん

わっしょい、わっしょい それっ、それっ、それっ、お祭りだーっ お祭りマンボF9A9

もう、楽しくてー   あれっ、Yさんの持ってるうちわにご注目下さい

毎日が地獄ですlと なんですと??





行くぞー、OHー

こちらは、なごみの若きエースYさん、元気いっぱい

曲は、YMCA




こちらは、G部長

皆さんと顔見知りで、握手をもとめられ大人気なんです。

蘇州夜曲を艷やかに歌われ、皆さんうっとり聞き入られていました。





真っ赤なドレスのTリーダー

昭和の歌姫、美空ひばりの真っ赤な太陽です。

情熱的に歌われました。皆さんもうノリノリです。





続いてO副施設長による、夜空の星

ご存知、若大将の曲です





昔流行ったゴーゴー  歌に合わせてダンス、ダンス

皆さん昔にタイムスリップして楽しまれています。








楽しい、楽しい、楽しいー 



もう、弾けんばかりの笑顔がいっぱいの時間です。



タンタンタタタン、ソレソレ




高原列車はラララララ行くよーヘイF99A






忘れられないのー、あの人が好きよーワワワワッー

恋の季節よー

懐メロいっぱいで、昭和の紅白歌合戦を見ているようです。




よっ、おまちかねの我らがTセンター長

港が見える丘~♪   まぶしすぎるーF994



お次は、バスガールの登場です。G1デイの相談員のNさん

元気よく、発車オーライ明るく明るく走るのよー



皆さん次々と、歌を披露してくれました。



気分上々F99AF99AF99A






皆さん聞き入られたり、口ずさんだり、時には涙ぐまれたり

コンサートも大詰めに入ります。




アンコールに突入、

G部長による、酒と泪と男と女です

♪呑んでー呑んでー飲まれてー呑んで  やがて男は静かに眠るのでしょう♪

アルコールは一滴も出ないコンサートでしたが、皆さんほろ酔い気分になられたのではないでしょうか?
大盛況のうちに幕は閉じられました。

BGバンドの皆様お疲れさまでした。楽しいひと時をありがとうございました。


文責:古谷



BGバンド~五月晴れコンサート

2018.05.25 医療法人光竹会職員バンド「BG」



新緑に囲まれ爽やかな風が吹く5月の今日。

待ちに待った「BGバンド」演奏会が和にて開催されました♪

この「BGバンド」は光竹会グループの音楽・楽器好きの有志が集まったバンドで
部長を筆頭に総勢13名で構成されているグループです。

「BG」って何の略か想像できますか?
。。。さて、なんでしょう?
答えは後ほど。。。




っと、お話している間に早速始まりました。演奏会!

まずは、さだまさしさん作曲「吾亦紅」です。

G-Ⅰデイサービス・センター長の低い声のバラードが会場を包みます。




「素敵な声やねぇ~。聞きほれるわぁ~(´∀`*)」



続いては統括部長による「おかあさん」



森昌子さんの名曲を語りかけるように歌われます。



「部長!待ってました!!」

大きな声援のあとは、あまりの美声に会場は静まりました。。。




お母さんを思い出して思わずほろり。。。



続きまして三田明さんの「美しい十代」

グランドG-Ⅰ副施設長とG-Ⅰデイサービスセンター長大熱唱です!!




美しい十代 ああ十代

抱いて生きよう 幸福(しあわせ)の花♪




「私にも十代があったのよ~♬あの頃は良かったよね~」

思わず身を乗り出してしまいます。




私の故郷「那珂川町」には城下町はないかも。。。だけど、城址ならあるわよ♡



小柳ルミ子さんの「わたしの城下町」を歌ってくださったのはデイケア鍊のOさん♪



おっ!!見慣れた顔がヽ(´▽`)/

我らがセンター長の熱演です♡




ごうクリニックがお世話になっている製薬会社のSさん。

そして、グランドG-Ⅰ施設長・副施設長の3人による「我が良き友よ」




見覚えある顔ですよね?

そう。和で昨年までセンター長を勤めてくださったKさん。

現在はグランドG-Ⅰの施設長として勤務されていますが、今日はギター片手に和に戻ってきてくれました(´∀`*)

私、3年近くここで勤務させていただいていますが、K施設長の歌声を聴くのは初めてでした。

皆さまレアですよっっ!!




こちらも負けていません!副施設長Oさん。

良き友3人でかまやつひろしさんに負けず演奏しつつの熱唱です!



女性陣、演奏はそっちのけで応援にまわります(//∇//)



皆さまご存知「高原列車は行く」

グランドG-ⅠのIさん。



以前、和で働かれていたこともあり、知っている顔に皆さまノリノリです♪



「キャー!!こっちむいて~(≧∇≦*)」

アイドルなみの歓声です(笑)




高原列車はラララララ 行くよ~  ヘイ!!

みなさんの掛け声も揃います




打って変わって今度は可愛らしい2人組。

デイケア鍊のセンター長とOさんで「恋のバカンス」




ハモリの部分も見つめ合って息がピッタリです♡



「かわいかよ~」

Hさん。応援グッズを振り続けてますヽ(*´∀`)ノ




あら。こちらは美男美女のデュエット。

何の曲を歌われているかわかりますか?

世の中の男性を魅了し「サユリスト」という言葉まで作ってしまった吉永小百合さんと橋幸夫さんの名曲。

「いつでも夢を」です♪




看護師長の声に和の男性陣も思わずうっとり。。。



。。。さあ。和のイベントは普通に歌ってるだけでは終わりません!

満を持しての登場!我らがセンター長です!!




歌わせていただいているのは並木路子さんの「りんごの唄」

なぜ、こんな恰好をしているのかって?

好きだからです(笑)




扮しているのはセーラームーン。

ご存知でしょうか?ちょっと時代遅れかしら?

「月に代わっておしおきよ~♡」




利用者さま、思わず目がテンになってしまいました。。。



和はこれだけでは終わりません!

お待たせしました和の地下アイドルの登場です♪




痛~い40代グループがAKB48さんの「会いたかった」を歌います。



はじけて踊るようよう。

実は130cmの子ども用パジャマを無理やり着用しています(笑)




とっても楽しそうに歌っていますが、息はあがりまくりです。

日頃からの運動不足がたたりました。。。




ようようとのツーショット♡

今度からウチのペットにします(*´▽`*)




40代2人組。

どうです?素敵な笑顔でしょ?(笑)




「私たちの歌、どうでしたか?」

「良かったよ~。でも、子どもには見せれんねぇ~」

ごもっともです。。。

ウチの子どもがこのブログを見ないことを祈ります(;^_^A




さあ!お口直しに皆さん踊りますよ!

加山雄三さんの「夜空の星」




Mさん、さすがのダンスです‼



周りの方のダンスに合わせて、ステップを踏みます。



ゴーゴーダンスを知らない私も一緒に踊らせていただきました(^^♪



僕の行く所へ ついておいでよ

夜空にはあんなに 星が唄う


最後はみんなでもみくちゃになって踊りました(((o(*゚▽゚*)o)))




凄い衣装での登場は、デイケア錬のセンター長。



皆さまお気づきのとおりジュディ・オングさんの「魅せられて」

自前の衣装でTセンター長、熱唱してくださいました!



利用者さまから盛大な喝采!



お礼にキスのプレゼントをいただきました(*´ε`*)

Aさん、喜びの表情?それとも。。。?



盛り上がって行われた「BGバンド演奏会」もついにクライマックス

楽しい時間はあっという間ですね




美空ひばりさんの名曲「あの丘越えて」を統括部長がご披露くださいました。



統括部長の歌声に思わず皆さん一緒に口ずさまれます。

「イヤッホー イヤッホー」




最後まで利用者さまに語りかけるように優しく歌ってくださる統括部長。

私たちの自慢のお母さんです♡




終始笑顔と愛情で包まれた演奏会は、本当にあっという間に終わってしまいました。


最初に聞きましたが「BGバンド」の略はわかりましたか?

決してばばあ・じじいではありませんよ!

部長曰く「美人・ジェントルマン」の略だそうです♡


「BGバンド」の皆さま。素敵な時間をありがとうございました。

利用者さまはもちろん、私たちも一緒に楽しませていただきました♪

またぜひ和に足を運んでくださいね。

お待ちしております(*´▽`*)



文責:1曲歌って踊っただけなのに、翌日筋肉痛のマシンガンK

医療法人光竹会BGバンド in 和♪

2017.09.21 医療法人光竹会職員バンド「BG」



医療法人光竹会の音楽好きな職員が集った「BGバンド」のコンサートが

デイサービス和で開催されました!!







バンドの皆さんによる「ソーラン節」

一番前にいるのは・・・そうです!デイサービスセンター和の相談員のTさん!



和の皆様のために一生懸命に踊ってくれました(^□^)/♪



かなり激しい踊りに和の皆さんは圧倒されていました!



最後に決めポーズ!皆さんより盛大拍手(^人^)パチパチパチ!

続いてはおしどり夫婦のOさん夫妻による「いい日旅立ち」



姉妹のデイサービスセンターグランドG-1のセンター長のTさんではなく、

ミネソタのお嬢さんが「ミネソタの玉子売り」を披露してくれました♪



和利用者のSさんとミネソタのお嬢さんのツーショット♡いい笑顔いただきました♪



G-1のナイチンゲールNさんとデイケア錬の煌くリーダーOさんより

「高原列車は行く」を和の皆さんと一緒に唄って盛り上がります!



ララララ ララ ララララララ高原列車はラララララ行くよ~「ヘイ!」



続きましては、ケアプランセンター錬管理者のNさんとグランドG-1のKさんより

「高校3年生」Nさんのセーラー服が可愛い(=^0^=)♡和の男性陣は

イチコロです♡



演奏後・・・Sさんは「写真!」とのことでセーラー服のNさんと

ツーショット♡とても嬉しいそう!!



皆さんお待ちかねでございます!

医療法人光竹会 統括部長の出番です!唄う前から皆さんより拍手が!



本日は美空ひばりさんの「人生一路」を熱唱!



皆さん大盛り上がりでテンションうup↑和の皆さんのアイドルです♡



最後はBGバンドの皆さんの演奏をバックに、和の皆さんで炭坑節を踊りました!



皆さん自然と体が踊ります♪



BGバンドの皆さんと一緒に記念撮影!大盛況のなかBGバンドの音楽会は

幕を下ろしました。



さすがはSさん!統括部長とのツーショット♡


二月の音楽祭inデイサービスセンター和

2017.02.18 医療法人光竹会職員バンド「BG」



医療法人光竹会の音楽好きな職員で結成された音楽バンド「BG」のコンサートが

本日18日、デイサービスセンター和で開催されました



題して二月の音楽祭inデイサービスセンター和!



多くの利用者さまがこの日のために駆け付けてくださり

デイサービスセンター和は熱気ムンムン





計18曲の歌を一時間半に渡って演奏し続けたわけでしたが

利用者様を含め、歌えや踊れの大騒ぎ!



観客総立ちでゴーゴーダンスを披露する場面もあり

デイサービスセンター和は、まさにダンスホール状態に!



恋ダンスを踊る看護師長!



ケアプラン管理者のNさん



兄弟分のG-1デイサービス管理者のTさんは

美空ひばりさんの「お祭りマンボ」を大絶唱!



もちろん我らがデイサービスセンター和の職員たちも

BGバンドの演奏に合わせ、大いにはっちゃけます







デイサービス和の恥部、カトリーヌとけんちゃんは

北酒場の演奏中に、酔っ払い夫婦を演じながら舞台に乱入





缶ビール片手に酔っ払いダンスを披露



北の~酒場通りには~♪



BGの皆さんをさしおいて

目立ちに目立っていましたね~



これがデイサービス和の凄いところ!?



とまれ大盛況のうちに二月の音楽祭は幕を下ろしたのでした



今度の来演は夏祭りぐらいかな

楽しみに待ってるよ!








BGバンドin大野城いこいの森まつり

2016.11.13 医療法人光竹会職員バンド「BG」



デイサービス和が属する医療法人光竹会の音楽好きの職員で構成するBGバンドが

今年で17回目を迎える大野城いこいの森まつりに11月13日、出演しました



総勢15名で編成するBGバンドはピアノ・ギター・ベース・ドラムはもちろんのこと

カフォン、フルート、木琴等、多様な楽器が加えることで

幅の広いメロディーラインを奏でるのを特徴としています



そしてBGバンド出演するところにデイサービス和の利用者様ありと言わんばかりに

今回も日曜日でありながら利用者様の応援部隊が編成され

会場にご来場、

私たちの舞台に熱烈にエールをおくってくださいました



きゃ~、しびれる~



天気も上々、

奏でられた曲はZONEの「君がくれたもの」にはじまり

「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」「サザエさん」「踊るポンポコリン」

「恋のフーガ」「人生一路」

となじみのあるものばかり







「ヤングマン」では利用者様も檀上に来られ一緒にYMCA!



ミニッツメイドのQooちゃんも一緒に踊ってくれました!

クーッ!



おおいに盛り上がりました





観客のみなさん、また来年お会いしましょう!





演奏が終わったら舞台裏に利用者様が来て下さり

「よかったよ」「しびれたね!」と感想を述べていただきました







歌っていいですね!

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ