ブログ~和スタッフからのNEWS~

金魚ちゃん作り

2023.05.17 工作レクリエーション




今日の工作は「金魚ちゃん作り」です!

最近暑い日が続くので気分的にも少しでも涼しくなりたいと折り紙で金魚を作る事にしました。







金魚を折るにはまず兜を折っていきます。

折り紙は初めてというⅠ様。

器用に兜を作られ「似合う?」と頭に乗せられていました。







兜をちょちょいのちょいとばかりに折っていくとあら不思議

マジックでつぶらな瞳を描いたら金魚ちゃんに様変わり



「この魚は餌をやらんでいいとね(笑)」とU様。





Ⅰ様は「兜から金魚が出来た!!」と驚かれていました。





可愛らしい金魚に目を描いていただくと

表情豊かな金魚ちゃんになりました

そして‥‥あちこちで笑いが起きていました。






続いて金魚鉢を作ります。

三角形に折った折り紙を互い違いにハサミで切って開くとこれまたあら不思議(^o^)






金魚鉢の出来上がり!!

「よし!焼いて今日の晩御飯にしよう(*^▽^*)」とU様。







「家に飾ったら、涼しくなりそうやね~」と皆様笑顔でした(*^▽^*)



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ