ブログ~和スタッフからのNEWS~

5月のフラワーアレンジメント教室

2023.05.16 フラワーアレンジメント




今日は、待ちに待ったフラワーアレンジメントの日です。

講師の先生にお越しいただき皆様にもご好評いただいている人気の教室です。

さあ今日はどんな花を生けるのでしょう?








まずはじめに今日のアレンジメントのポイントとなる「ブラシノキ」を生けます


トロピカルムード漂う真っ赤な花

その名の通り瓶を洗うブラシのような円筒型の形をしていることから名づけられたそうです

和名では「金宝樹(キンポウジュ)」とも呼ばれますが

英名では「Bottle Brush」

まさにそのままですね!








次に芍薬(シャクヤク)を生けます

「立てばシャクヤク、座ればボタン」と言われるように

ボタンと並んで高貴な美しさを漂わせる

豪華でエレガントな花です













さらにバラやカーネーション、ガーベラなどをバランスを見ながら生けていきます


















作品が出来上がり笑顔のSさん!

とても楽しかったとおっしゃっていました!















バラやカーネーションもすごく映えています!











チャーミングな笑顔を見せて下さったFさんです!

完成してすごくうれしそうでした!















初めてのフラワーアレンジメントに参加され、

完成すると「綺麗にできて良かったです」とおっしゃっていました。

とても素敵です♡












ご自身が納得いくまで何度も生けなおし

試行錯誤の末‥‥ついに完成しました!

お見事です!
















皆様、作品が完成されホッとした様子です。

次回のフラワーアレンジメント教室にも乞うご期待❕



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ