ブログ~和スタッフからのNEWS~

フルーツ白玉作り

2023.07.04 料理レクリエーション




今回の調理レクリエーションはフルーツ白玉作りです。

まずは白玉だんごを作っていきます。

お団子は丸めたら平べったくして火の通りをよくしましょう。






K様にパイナップルや桃などのフルーツを切っていただきました。

皆様の分もたくさん作るのでカットするのも大変です!

頑張って~






Y様には団子粉を捏ねて頂きました。

いい具合に耳たぶくらいの柔らかさになりました~さすがですね!

終始笑顔で捏ねられていました。






どんどん丸めてどんどん湯がいていきましょう!

皆さん総出で団子を丸めます。






丸めては茹で、丸めては茹でを繰り返し、次から次に団子を作っていきます。

スタッフも色々教わりながら楽しく作る事が出来ました!






さあ、皆さんお待ちかねのおやつの時間がやってきました。

完成したフルーツ白玉のお味はいかがですか?

О様は、笑顔で「とても美味しかったです。ごちそうさまでした。」とおっしゃっていました。






F様も笑顔で召しあがられ「また食べたいわね。」と大満足の表情!

今後も楽しい調理レクリエーションを行いたいと思います!


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ