ブログ~和スタッフからのNEWS~

しあわせのクローバー

2022.08.24 工作レクリエーション




本日の工作レクは幸せ溢れるクローバー飾り作りです。ladybird

四葉のクローバーは縁起がいいのでお部屋などに飾りたいですよね!

という事で、どんな感じに作ったのか見ていきましょう~bear







厚紙に綿をボンドでくっつけていきクローバーの葉っぱに厚みをもたせます

ノリと違ってつけにくいので…頑張って!seamoon_grad







意外とこの作業難しいです………。






綿を貼り終わったら今度は緑の布をかぶせて貼っていきます。

綿がとび出ないよう包みこむように貼るので皆さん苦戦されております。








間に針金を挟んでクローバーが出来てきました!

さあ、今から仕上げに入っていきますfrog_thanks







クローバーの真ん中にいるのはてんとう虫ですladybirdheart

いい感じですよ~!

最後に土台に差し込んだら完成です✨✨







素敵ですね✨✨

ようやく完成しました!

てんとう虫の位置がリアルでいい味出してますね(笑)







皆さん丁寧に作業されましたのでとてもいい作品に仕上がりましたpachipachi

是非お家に飾ってくださいね✨✨


たくさんの幸せが皆様に訪れますように!!

私も四葉のクローバーを探してみようかなpanda_thanks

今日は皆様お疲れ様でしたbear_thanksheart



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ