ブログ~和スタッフからのNEWS~

ポケットティッシュケース作り

2022.08.25 手芸レク(お裁縫クラブ)

                   heart 手 芸 の 日 note3



 
今回の裁縫クラブではポケットティッシュケースを作ります。

簡単そうに見えますがカラフルな布を組み合わせて作るので

ちょっと手間がかかります。



  


まずはティッシュの取り出し口になる部分に可愛いレースを縫い付けていきます。

よれないようにまっすぐ縫い付けましょう!








眼鏡をかけて全集中!








S様は「昔は何でも縫いよったから、簡単!簡単!」とスイスイ作業を進めておられます。

さすがですね!









カラフルな色合いとレースがおしゃれなポケットティッシュケースの出来上がりです。

ワンポイントにお花🌸もつけてみました。

 




何でも器用にこなされるH様。

すてきな仕上がりです






縁取りをしたりレースを縫いつけたりと手間はかかりましたが

出来上がると皆さんすてきな笑顔laugh2になられて達成感が半端ない!です。

次回は何に挑戦しましょうか?  乞うご期待!


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ