ブログ~和スタッフからのNEWS~

フラワーアレンジメント教室

2020.10.11 フラワーアレンジメント


フラワーアレンジメント教室のお時間です!💛



皆様お花のことになると職員の話は聞かず集中されます(笑)








I様上手に丁寧に進めていきます(/・ω・)/


お花綺麗ねー💛k様お花にとっても大喜び(笑)




ここに刺したら素敵でしょ?М様とってもお上手💛💛


見事に出来ました!まぁ~素敵💛💛💛



せっかくだから一緒に写真撮りましょ?I様N様素敵です(*´ω`*)



U様わたしこんなの初めての体験ととっても喜ばれていました♬








美しいお花に囲まれ、とっても笑顔が素敵なご利用者様!💛
これからもいろんなことにチャレンジして
楽しく一緒に過ごしていきましょうね!
文責:太郎

華やか!フラワーアレンジメント教室~その2

2020.07.13 フラワーアレンジメント




美しい花とYさまの美しさが際立ちます❣





皆さんは和流派の華道家ですよ‼ 

燃えるような情熱を赤いバラに込めてどんなアレンジメントに仕上げていきましょうか?

楽しみですね!







パイナップルの様な花は、なんという名前でしょうか?

その名は「パイナップルリリー」

花の姿がパイナップルのように見えることからこの名がついています

一輪でも存在感のある花姿からインテリアショップなどのディスプレイにも使われている

人気の高い切り花なのだそうです

ガーベラもとても綺麗なピンク色で艶やかなフラワーアレンジメントに仕上がってきました‼







先生のアドバイスを熱心に聞かれバランスを調整中😊





気持ちが乗って来ましたよー。

実に美しいですね❣






パイナップルリリーを中心に持ってきたらバラの花をバランス良く生けていきます。

とっても良い感じですね❕






Tさんも完成品にご満悦そうです!





とてもキュートなアレンジメントに仕上がりましたね😊





本当に美しいですね❕





見て下さい❣綺麗でしょう?花と私、どっちが美しいでしょうか?

もちろん、Kさんの素敵な笑顔が大好きです❣

文責:吉田


華やか!フラワーアレンジメント教室~その1

2020.07.12 フラワーアレンジメント



華麗なバラに色とりどりの花々どれもきれいですが、今日の主役はこの黄色いパイナップルリリーです。

そう今日は皆様お楽しみのフラワーアレンジメント教室です。皆様本当に心待ちにされているんですよ





見た目に美味しそうなパイナップルですね

あらっ、おいしそうなんて声が聞こえてきますよ




真剣なまなざしで いざっ、生花!



不思議ですね

花を生けるとき自然に背筋が伸びるのですね

凛としたお姿って美しいですね




どなたも良い表情をされていますね

花に囲まれると自然に笑顔がこぼれます








皆さんお上手ですねーっと先生からお褒めを頂きました

皆様の作品です。

ご覧ください。

文責:古しゃん






















1月のフラワーアレンジメント教室

2020.01.08 フラワーアレンジメント


好評フラワーアレンジメント!!


真剣な眼差しで花を植えていきます



一つ一つ植えていく中またとっても美しく可愛い!!







先生に教わりながらされているМ様!お花がとっても大好きです('ω')ノ







みてみて!と職員を呼び素敵な笑顔ですね(*'▽')



とっても可愛く美しい!!とってもお似合いです(*´ω`)
k様、Y様是非お部屋に飾ってくださいねー♪💛
文責:太郎


ハロウィンアレンジんい挑戦~フラワーアレンジ~

2019.11.08 フラワーアレンジメント



さてさて、皆様お楽しみフラワーアレンジメントのお時間です!!

毎月テーマにそったアレンジメントえお行いますが今月はハロウィンです☆





主役のカボチャを中心に色鮮やかな花たちを生けていきます(*^-^*)



まぁぁぁぁぁ!!なんて美しいバラでしょう💛

まるでカトリーヌみたいね!!とあちらこちらから(笑)




「見てみて!きれいにできたからきれいに写真撮ってね~」



せっかくの美人さんなのにカメラを向けるとおどけてしまう

サービス精神満点のFさま( *´艸`)





お花が大好きなTさま、フラワーアレンジメントの時間を本当に楽しみに

してくださってます(*^-^*)





ハロウィンってなじみがないけど、こうしてお花で飾るといいものね☆




「これもお家にかざらなきゃ💛」



「お花と私どっちがきれい?なんちゃって(笑)」

おちゃめなKさま!!もちろんKさまですよ





「来月はどんな花を生けるか楽しみね💛」




今月のフラワーアレンジメント教室も大盛況でした!!!!

みなさま来月が楽しみですね(*'▽')


文責:美しいバラにはとげがあるカトリーヌ







ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ