ブログ~和スタッフからのNEWS~

ベトナムから技能実習生が来ています!

2021.07.01 職員紹介


今月よりベトナムから技能実習生が介護を学びに来ています。

「世界一の長寿国」と言われる日本。

日本では昔から、高齢者に感謝し尊敬するという価値観があります。


そんな日本の介護を学ぶため我らが光竹会を選びやってきた3人。

目をキラキラと輝かせながら日々いろんな事を吸収し頑張っています。


将来の夢は介護福祉士取得。3人の成長が楽しみです!皆様どうぞ宜しくお願いします!




カオです☆


和に来る前は、大分県のトマト農園で働いていました。

ご利用者様と畑仕事を沢山したいです。

日本の素晴らしい介護をしっかり学んで将来は立派な介護士になります!

介護福祉士取得に向けてお勉強も頑張ります!どうぞ宜しくお願いします。








ハーです☆


小柄な私ですが、元気と笑顔は誰にも負けません!

日本の介護の事、日本の行事や歴史、これからたくさん学んでいきたいです。

ご利用者様とのおしゃべりが大好きです。これからどうぞ宜しくお願いします♪







タです☆

3人の中で一番年下です。

私はお料理が大好きです。ご利用者様といつかベトナム料理を一緒に作ってみたいです。

日本でいろいろな事にチャレンジし沢山の経験をしたいです。

日本のお寿司が大好きです!

これからどうぞ宜しくお願いします♪






彼女達の「学びたい!」という意欲にはものすごいパワーを感じます。

私達も負けてはいられません!

日本の介護を正しく伝え立派な介護士になれるよう全力でサポートします。

3人の成長をどうか温かく見守っていて下さい☆











文責:A♡

白衣の天使♪

2021.06.01 職員紹介





皆さまお体の具合はいかがでしょうか?

コロナウイルスに気を付けて頂くのはもちろんですが病気はコロナだけでは

ありません



6月は食中毒や熱中症にも気を付けて下さいねとナースTさんより☆

お気づきみなられた方もいらっしゃるかもしれませんが

この度ナースの白衣のデザインが変わりました♡











今回はナースのお仕事(昔そんなドラマありましたよね~)をご紹介!

少しでも体調の気になる事がある場合こうして

お一人お一人症状を伺い脈や顔色をチェックします。







体調がすぐれない時など看護師さんの

大丈夫ですよという一言は魔法の呪文のように安心できますよね(^○^)








和の看護師は体調管理だけでなく機能訓練指導も行います。

皆さま和でどんどん健康になってくださいね!!!!!!



文責:ドリームジャンボ宝くじ外れたカトリーヌ



皆さん待っていてくださいね!

2021.05.29 職員紹介

        
        大きなおなかice_grad



7月初旬出産予定chiken_thanksのHさん。来月から産休に入ります。

皆さんとしばしのお別れをしのんで帰りの会で挨拶をしてもらいました。tear






お腹は見る見るうちに大きくなってもう直ぐ臨月です。

大きなお腹を抱えながら仕事ををするのは大変だったでしょう。

私たちも会えなくなるのは寂しいですが、一年後元気に帰ってきてくれると思います。laugh1






利用者様もお腹をナデナデしながらしばしの別れを惜しんでいらっしゃいました。

コロナが落ち着いたら可愛い赤ちゃんを見せに来てくださいね。heart







元気に戻ってきてくれるのを楽しみに利用者様とともに待っていますね!

無事に生まれますように‥‥chiken

  文責:森



Mさん異動!

2019.06.30 職員紹介



急な話でびっくりされた方も多いと思いますが

昨年の11月に和に入職したMさんが

この7月より同系列の施設、グランドG-1へ異動になりました








振り返ればいつも笑顔の絶えなかったMさん







デイサービスでの勤務は和が初めてで

皆さんの前に出て話すなんて~と最初は緊張していたようですが

その実スタッフの無茶振りにも物怖じすることなく

「できません」なんて聞いたこともなく

何事にも前向きに挑み続ける姿は本当に潔くカッコよかったです







明るく朗らかでいつも元気印のMさんはご利用者様からの信頼も厚く

彼女の周りには笑い声が絶えませんでした








仕事に対する姿勢は至ってまじめ

いつも真剣です







Mさんと一緒に働いた8ヶ月は私たちも良い刺激になりました

本当はもう少し一緒に働きたかったのですが・・・







7月から新しい環境で仕事をしていくMさんですが

これからもとびきりの笑顔と持ち前の度胸で頑張ってくれることでしょう







今後のMさんに乞うご期待!!

部署は違えど一緒に頑張りましょうね!




文責:センター長 


和のニューフェイス!!

2019.05.23 職員紹介




5月15日より和に入職しました。山田です(*゚▽゚*)趣味はスポーツで

10年テニスを続けています(笑) 年齢は♡♡ ( ´艸`)ムププ


笑顔全開を心がけ頑張ってまいります。





以前はグランドG1デイサービスに5年勤務していました。

和に異動となり新しいご利用者様に触れ早くみなさんのお名前を覚えていきたいと思います。












ご利用様と一緒に行ったお料理!一緒に切る作業を行い、花嫁修業頑張りました(笑)

違いますね(笑)これからも御利用者様と楽しく作っていきたいです(*゚▽゚*)






得意の焼きそば!御利用者様と一緒に作りました。とってもいい香りでちょくちょく味見(笑)

最高の出来栄えでしたヽ(´▽`)/






「こげなよか男と撮って恥ずかいわ~緊張しちゃいます」とおっしゃられたNさん。

100歳を迎えられ、健康の秘訣を私に教えてくださいました。

「よく歩いてよくご飯を食べることよ(´・ω・`)」

そんなNさんの食べっぷりに感激いたしました。

これから和のご利用者様とたくさん触れ合い、よくご飯も食べ(笑)皆様に楽しんでいただける

ように努めてまいります。

これからよろしくお願い致します(●´ω`●)ゞてへぺろ



担当  太郎

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ