ブログ~和スタッフからのNEWS~

祝☆百寿

2020.06.26 誕生会




おかげさまで和は現在、100名近くのご利用者さまにご来所いただいています。

皆さまに楽しんでいただけるよう、たくさんの催し物やレクリエーションを準備させていただいていますが、
その中でも皆さま心待ちにしてくださっているのが・・・


お誕生会‼


今日は、なんと100歳を迎えられたNさまのお誕生会を開催させていただきました。






ご自分の足でしっかりと歩かれて和にご来所くださっているNさまは、絵画も習字も有段者!

学習プリントもスイスイ解かれ、体操でもしっかり身体を動かされ。。。

とてもじゃありませんがお元気すぎて、100歳には見えません(;^ω^)






100歳を迎えられたNさまに、スタッフが心をこめてカードを作成させていただきました。

「大正」にお生まれになられ、「昭和」「平成」と目まぐるしい時代の変化に左右されることなく
「令和」を迎えられ。

私たちには想像もつかない年月をすごしてこられたのでしょう。

みなさまからの「おめでとう~」の声掛けに、たくさんの思いからか気丈なNさまも思わずポロリ・・・

見ている私たちの涙もさそいました。。。






最後に、いつも仲良しのお仲間の皆さんと記念写真。

素敵な笑顔、いただきました(*^^)v



Nさま。

この度は百寿のお祝い、誠におめでとうございます。

100歳を迎えられたこの日を、和で一緒にすごさせていただいて大変光栄です♡

これからも元気に和にお越しくださいね♬


文責:マシンガンK

5月のお誕生日🎵

2020.05.06 誕生会



午前0時を過ぎたら 一番に届けようF99B ハッピーバースデー ハッピーバースデー

ベリーベリースペシャルデイF99AF99B

と某有名アーティストの名曲にもあるように誕生日は老若男女すべての方にとって

最高の一日であってほしいと思います(*^▽^*)





デイサービスセンター和は政府より先に人生100時代を掲げてきました(笑)

これからも皆様の人生がより素晴らしく楽しくありますよう願いつつ

楽しい日々のお手伝いをさせていただきます!(^^)!

お誕生日おめでとうございます🎂F99FF99AF995



文責:永遠の25歳カトリーヌ♡


9月の誕生会

2019.09.29 誕生会




9月お誕生日のご利用者様です!!





ハッピーバースデイ!🎵🎵🎵








皆さんからお祝いされて照れ笑い( *´艸`)





おめでとうございます!!メダルのプレゼントにとっても喜ばれていました(笑)











また無事にお誕生日を迎えました!ありがとう💛と職員にいってくださったK様





本当におめでとうございます!!(*´▽`*)





仲良しグループでの記念撮影!!とっても素敵です!!








いつも隣の席で仲が良いМさん、Iさん!!

おめでとうと一緒にお写真!!(*'ω'*)







とっても素敵な笑顔です💛💛







自分の年は知りたくないと言われていたHさんお祝いに驚かれていました。








スタッフからのお祝いのメッセージや他ご利用者様からにお祝いしていただき、

笑顔満開のご利用者様!!









お誕生日を迎えられたご利用者様へ和スタッフよりお祝いのメッセージです。


これからも元気で楽しい時間を一緒に過ごしていきましょうね!!

本当におめでとうございます🎵🎵🎵

文責:太郎

100歳おめでとうございます♡

2019.04.28 誕生会






和の美女(?)に囲まれて、素敵な笑顔を見せてくださっているNさま。

実はこの度、、、






100歳を迎えられました‼









いつも素敵な笑顔で

ゆったりにっこりと話しかけてくださるNさま(*´▽`*)









ご利用者さまの間でも人気者♬







昨年の敬老会にはかわいらしい衣装に身を包み、ご参加くださいました(*´ε`*)

ご覧ください‼この表情♡








外出レクリエーションにもバンバン出掛けちゃいます!

ご自分の足でしっかり地面を踏みしめながら、歩行もお一人でできるんです♪








「音楽レクリエーションは大好きなの。」

と毎回楽しみにされているNさま。

大正8年生まれのNさまは、歌謡曲も一緒に歌ってくださいます。

先日は小柳ルミ子さんの『瀬戸の花嫁』を熱唱してくださいました♬








お箸で豆をつかんでお隣にまわしていくこの競技。

私たちもなかなか難しいのですが、Nさまは何のその!

さすがの箸さばきでゲームをこなしていきます。

見習わなくっちゃ。。。(;^_^A








「長寿の心得は?」

とお伺いしたところ

「なんでも食べますよ~」と。




本当に好き嫌いなく何でも召し上がっておられます。








Nさま。

『大正』にお生まれになられ、『昭和』『平成』と目まぐるしい時代の変化に左右されることなく

この度『令和』を迎えられました。

半世紀という私には想像もつかない年月を、きっとこの素敵な笑顔で乗り越えてこられてきた

のでしょうね。





この度は白寿のお祝い、誠におめでとうございます。

100歳を迎えられたこの素敵な記念日を、和で迎えていただいて大変光栄です♡



これからも元気に笑顔で和にお越しくださいね♬


文責:マシンガンK



6・7月のお誕生日を迎えられた方々♪

2018.08.05 誕生会



和では、ささやかでありますが、お誕生日頃にお祝いさせて頂いております。

今回は、六月、七月にお誕生日を、迎えられた方々をご紹介させていただきます。


まずは、スタッフの熱烈なチュー(´ε` )を受けておられる、Mさんです。




こちらは、いつもにこやかで、絵や書道がとてもお上手な、Nさんです。




こちらは、おしとやかなUさん。大和撫子ですね



こちらは、オシャレ上手なSさん素敵ですね。





こちらは、優しい笑顔のFさん、周りをいつも気遣ってくださいます。





こちらは、おしとやかであり、尚且つ、とてもひょうきんな面もお持ちなKさん。

まわりを、和ませてくださいます。



こちらは、Nさん

皆さんに、優しいお声をかけてくださいます。



こちらは、Aさん

仲良しで、いつもご一緒のAさんと、豪快な笑顔でパチリ




こちらは,Tさん

Tさんは、とってもおしゃれで、この日は今時期の花、桔梗がアクセントのお洋服をおめしでした。





こちらは、とびっきりの笑顔の、Tさん

いつも送迎でご一緒の、Sさんと

皆様、お誕生日おめでとうございます。

どうぞ、来年もお元気で、お誕生日をお祝いさせてくださいね。

今回ブログ担当は古谷でした。




ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ