ブログ~和スタッフからのNEWS~

やまがさ

2020.07.08 日曜営業


2020年今年の山笠はコロナの関係で山笠が延期になってTVで山笠特番(以前あった山笠の歴史)を皆さんと一緒にテレビ鑑賞(*´▽`*)



舁き山と飾り山の映像に釘付け!!!




♬祝いめでたの曲に合わせて職員ⅠさんとOさん意気投合(*^▽^*)

文責:ミラ

ある日曜日のデイの1日

2020.05.29 日曜営業



元気で素敵な笑顔のお三人様

本日も一日楽しくお過ごし下さいね

よろしくおねがいします。

では1日のスケジュールをご紹介いたしますね




和では体操に始まり体操で終わると言っても過言でない位、皆様に身体を動かして頂いています。

手も足も同時に動かし今日も元気にイチニ、イチニ 皆さんその調子です。頑張ってー




身体を動かした後は、お楽しみのお昼ご飯です。

お味はいかがですか?

とっても美味しいわよっと笑顔のA様です。


下の写真は、午後からのゲームレクリエーションです

カゴめがけて柔らかいフリスビーを飛ばして、それっー!!お見事です

わぁー凄いと皆さんの声援を受けて、ゲームも盛り上がり楽しまれました。

和では、皆さん毎日お元気に過ごされています。

ご興味のある方、ぜひ見学にいらして下さいね

文責:古谷



青空ドライブ

2020.01.18 日曜営業



青空がまぶしい良いお天気の日、那珂川の五ケ山ダムまでドライブへ出かけました。

山は見事な青空なのです。季節は1月なんですよ~





スタッフと仲良くパチリTさん

1月と思えないほどポカポカ陽気気分も上々




笑顔の素敵なNさんとIさんです。



皆さん良い笑顔です。

またドライブに行きましょうね!


文責:古谷

ほのぼの日曜日

2019.06.09 日曜営業




今回はいつもの日曜日と違い、お昼ご飯を作りましたヽ(´▽`)/ 

いやー、料理をする男性の姿かっこいいですねぇー!

うちの主人にも見習って欲しいです・・・、おっとっと。

私の愚痴が出てしまいました(*゚▽゚*)






まずはラップでご飯を手際よく包んでいきます。ゆかりご飯、いっちょあがり!!





Y様もおにぎりを包んで下さいます!!みんな早いねぇ、と手際の良さに驚かれています。





続いて餃子作りです。まずはニラを切ってきます。太郎スタッフは料理は出来るんでしょうか?





M様、切ったニラを混ぜタネを作って下さいます。よーく混ぜて(*゚▽゚*)





O様もまぜまぜヽ(´▽`)/





いよいよタネを皮で包んでいきます。

M様、太郎スタッフに「あなた以外に上手いのね」とどっちが上手く包めるか競争ですo(^▽^)o






「俺の方が上手いよ」「いや、俺の方が上手い!!」

振り返ると楽しそうな声が聞こえてきました。

始める前は「こんな事せんよ!」と言われないかドキドキしてましたが、

皆様「やってみると楽しいね」と楽しんでやって下さいましたヽ(*´∀`)ノ

いやー、嬉しいですねぇ(*゚▽゚*)






「こんな感じで切って下さいね」と太郎スタッフ。

M様「任せんね!」と焼きそばに入れるソーセージを切って下さいますヽ(´▽`)/






そうしている間に第一弾の焼きそばが出来上がっていましたヽ(´▽`)/ 

N様H様。は、早い!!気づけば一人前ずつ分けて下さっていました。






あれ?ここにも太郎スタッフ!!よく働きますねo(^▽^)o

「もう、麺は入れていいの?」「はい、お願いします」M様手早く焼きそばを作って下さいます。






「餃子焼くよー!写真撮ってー(*゚▽゚*)」H様、カトリーヌとパシャリヽ(´▽`)/いい笑顔ですね





餃子が焼きあがりました!!

「うわぁー、美味しそう!!ひとつ味見してみようかね( ´艸`)」

「みんなの食べる分が減っちゃいますよ」

「上手く焼けたからつい(´∀`)」

写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってきますねo(^▽^)o






皆様で作っていただいたお昼ご飯、いかがでしたか?

「美味しかったよ(*゚▽゚*)」「また作ろうね」

「俺の餃子が一番うまい!!」色んなお声をいただきましたヽ(´▽`)/


さっ、次は何作りましょう?楽しみですねヽ(・∀・)ノ

               

文責:ブログを書きながらよだれが止まらないYでした(o ̄∇ ̄o)♪


平成最後の平成展へ行く

2019.05.12 日曜営業




今日は午後から大野城心のふるさと館に出掛けました。

”ふるさと大野城” をまるごと体感できる市民ミュージアムです。






大野城市の歴史にふれ、真剣にアナウンスを聞かれておられました。









古墳時代の出土品、荘厳な装飾品などが展示されていました。






新年号発表の歴史的瞬間 「平成」 「令和」を記念して パチリ!!





今までの歴史を振り返りつつも、これからも新しい時代を楽しく過ごしていきましょう。









ちょっとひと休み!

おやつとお茶をおいしく頂きました。






歴史に触れられ皆様楽しまれたようです。


お子様連れ、家族連れなど安心して遊べる施設、 

今度はお孫さん達と来られてみてはいかがでしょうか。?    


担当  ノッポ


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ