ブログ~和スタッフからのNEWS~

涼を求めて

2023.06.22 歩こう会




梅雨の時期になると襲ってくる湿気のジメジメ感・・・・

気持ちを切り替えて今日は那珂川市の南畑方面に涼を求めて外出をしました






到着したのは那珂川市市ノ瀬にある中ノ島公園。





公園内には紫陽花が見ごろとなっており木々の間を散策しながら紫陽花も観賞できました。

遊びに来られた方はご存知かと思いますが川遊びができる公園で

夏場は浅瀬で子供たちが川遊びをする光景が定番となっています。

そして何と言っても「蛍」の名所で、毎年6月上旬にはたくさんの蛍が飛び交う幻想的な光景を

楽しめます。








中ノ島公園を後にして次に向かったのは裂田溝(さくたのうなで)の遊歩道。

川のせせらぎを聞きながらゆったりと木漏れ日の中を散策します。

水辺はひんやりと心地よい風が吹いていました。













今日は皆さまに散策を兼ねて涼を楽しんで頂きました。

最後に立ち寄ったのは一面に咲くひまわり畑。

たくさんのひまわりに囲まれて最高の笑顔で記念撮影❕

大変喜ばれていました。



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ