ブログ~和スタッフからのNEWS~

キュウリの漬物作り

2023.06.21 料理レクリエーション




ほらっ、立派なキュウリでしょう~

実はこのキュウリ、ご利用者様が丹精込めて育てられ

たくさんできたからといただいたものです。


このたくさんのキュウリを今日はお漬物にしますよ。






まずは、皮を剥いて少し種を取り除きます。

皆様ベテラン主婦さんですので、包丁さばきもなんのその~お見事です!






種はスプーンを使うと簡単に取れますよ。





切って、剥いて、種とっての作業を分担してスムーズに進んでいます。

まだあるのー?っと皆さま。

はい、まだまだあるのです頑張ってー!






ぞくぞく切ればいいのねーっと、任せてー。頼もしいお言葉です。





黙々と作業は進んでいきます。

 



お塩を振り、しっかり水気を絞って、お味は塩昆布と浅漬けの二種類を作りました。

出来上がったお漬物は、皆さまの昼食の箸休めにお出ししますね♡

お楽しみに!!



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ