ブログ~和スタッフからのNEWS~

ザクザクチョコレート作り

2023.06.08 料理レクリエーション




今日のおやつ作りの時間がやってきました

今日は何を作るかと言いますと、その名も「ザクザクチョコレート」作り!!


皆様棒を持って気合十分yes「えいえいおー!!」






まずは柿の種を棒で叩き粉々にしますsmiley

これはおやつ作りなの?と思われるかもしれませんが美味しいものができますよheart

ホール中に鈍い音が響き渡り、周りの注目を浴びながら作業は進んでいきます。






これな~んだ?

実は巨大なマシュマロです!!

その大きさにお二人ともびっくりsurprise


巨大マシュマロは包丁で細かくカットしていきます。






柿の種とマシュマロを溶かしたチョコレートで混ぜて固めたら、、、。





ザクザクチョコレートの出来上がり!!





「甘い!けどしょっぱい!!甘い?、、、。」と斬新な味にびっくりされていましたlaugh

最近巷では甘いけどしょっぱい味が癖になる、そんなお菓子が流行っています。

今回のおやつは皆さんの好みが分かれてしまいましたが、

次こそは!と起案したスタッフはメラメラと闘志を燃やしておりました(*^-^*)



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ