ブログ~和スタッフからのNEWS~

にゃんこマスコット作り

2022.06.17 手芸レク(お裁縫クラブ)





なんて可愛いネコちゃんなんでしょう!!

え?怖い? 

子供が泣きだしそう?

最近はこういったぶさかわが人気なんですよ!!(笑)








和スタッフはセンスがないので(笑)かわいいネコちゃんの事を

いろいろ言ってましたが

ご利用者様方はネコちゃんを見たとたんに

可愛いかね、作りたか~と言ってネコ作りに参加くださいました☆








マスコット作りは細かい工程が多いので実は

時間と手間がかかるのです

フェルトに描かれたネコちゃんを切り取り

目・鼻・ひげを縫い付けます








顔が出来たら、ネコの前と後ろの部分を縫い合わせます

皆様とっても丁寧に縫っていかれるので

お手本より上手に作っておられます(*^▽^*)







Y様は職人さんらしく一針ひとはり、均一に縫っておられます

さすがです(*'▽')







ネコちゃんをある程度縫い合わせたら

綿をつめていき、ふっくらとなったところで全面を縫い

紐も縫い付けます







最後にリボンを付けたら完成です🎀

とっても可愛くできちゃいました💛💛💛

人気の手芸レクなので、次回も皆様に喜んでいただける

作品制作をご提案させていただきます(*^▽^*)

乞うご期待!!!!!


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ