ブログ~和スタッフからのNEWS~

ゲームレクリエーション~その①

2022.06.16 レクリエーション




皆さま梅雨ですねぇ~


梅雨の時期に咲く花と言えばあじさい!

今日のゲームレクリエーション1つ目は「あじさい咲いた」です。


S様が可愛らしく持っていらっしゃる紫陽花の花付きお手玉を投げていきます。








咲きかけの紫陽花に見立てた台の上にどんどんお手玉を投げていき

満開の紫陽花にしちゃおうという目にも鮮やかなゲームです。









さぁ、どんどん乗せましょう♬

できるだけ落とさないようにいっぱい花を咲かせてくださいね!






沢山乗ればあら不思議、満開の紫陽花の出来上がり♡








続きまして、「がんばれかたつむり」です。

どうでしょう、この巨大なかたつむり(*^▽^*)

今日はこの巨大かたつむり君に頑張ってもらいますよ~


しかしこんな巨大かたつむりを庭で見つけたらびっくりですね(^○^)







こちらはかえるたん♬です♡

かえるたん♬にも一緒に頑張ってもらいましょ~






それではゲームスタートです!

ルールは簡単。

かたつむりを紐で引っ張って手元まで手繰り寄せ、かかった時間を計ります。

途中に障害物があるのでよけながら引っ張らないと  

かたつむりの背中に乗っている殻が落ちて崩れてしまいます。








かたつむりから殻が落ちると落ちた所からやり直しです。

殻が落ちると「巨大なナメクジになったー--!」と悲鳴があがります(*^▽^*)

ひえ~~







しかしながら、皆さんお上手でなかなか殻が落ちません(T_T)

障害物をものともせず右へ左へ舵を取り悠々とゴールにたどり着かれます。


なので巨大なかえるたん♬を乗せて

かえるたん♬が殻から落ちても落ちたところからやり直し‥ということにしてみました(*^▽^*)


それでもかたつむりは障害物をなぎ倒し、どんどん進んでいきます(*´▽`*)

がんばれ巨大かたつむり!!







予想を覆すかたつむりの健闘に皆様笑顔(≧▽≦)

思ったよりも頑丈な巨大かたつむり君でした!


ほのぼの楽しいゲームレクリエーションになりましたね♡


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ