ブログ~和スタッフからのNEWS~

敬老会~たくさんのありがとうの言葉~

2016.09.15 イベント行事



敬老会が本日9月15日、盛大に開かれました



お酒も入っていないのに、歌えや踊れの大騒ぎ!



オーレーオレ~♪



マツケン・サ~ン~バ~♪



敬老会であろうと、夏祭りであろうと、クリスマスであろうと

毎度お馴染みのマンネリな展開!



しかし利用者様もノリノリになられるものだから

歯止めがかかりません



何度も言いますがアルコールは一切、入っていません



素面でここまでできるのだから、この人たちって一体…



次に年配職員の登場です

こちらはKo-Z小野田さんの「長生きサンバ」

ビバ サンバ!

長生きサンバ

ビバ サンバ ビバ!ビバ!~♪



まだまだ若いまだ若い

80なんてまだ若い

ひょっとして迎えに来たならば

これからお風呂と言いなさい♪



こちらは歌に合わせ皆で体を動かしました



生きるのが、とても楽しく思えてきます



一度っきりの人生なんだから

楽しく愉快にはっちゃけましょう!

これがデイサービス和のコンセプト!?



日本一、パワフルなデイサービスなのかもしれません



かといって、どんちゃん騒ぎするだけが脳じゃありません

しんみりとした企画も練っています



秋の夕日に照山もみじ~♪

ハンドベルの演奏会



そしてささやかながら皆さまの長寿を祝してメッセージカードの贈呈式









写真入りのメッセージカードに皆さま、大変喜ばれていました







ご家族様からも本人様宛に手紙いただき

それを職員が代わって朗読すると、思わず涙を流される方もおられました



普段言えない父や母への感謝の気持ち……

こうして手紙にしたためると

たくさんの「ありがとう」の言葉がにじみ出てきます



最後は今年が祝い年にあたられる方を壇上にお呼びして

祝辞をのべさせていただきました



来年もまた、誰一人欠けることなく、皆さまの長寿をお祝いさせてくださいね





心から、そう願わずにはいられませんでした



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ