ブログ~和スタッフからのNEWS~

七夕祭り~夏はダイエットの季節です~

2016.07.07 イベント行事



高温注意報がでていた7月7日の七夕の日に、

和の恒例行事の「七夕会」が開催されました。

まずは寸劇から。

今年は、カトリーヌが劇の台本を手がけてくれました。

ちなみに今年の織姫は、去年の織姫と45歳の年の差があり

今年は、フレッシュなメンバーで構成されてます!

さあ、鼻の穴と大口おっ広げて、

はじまりはじまり~



まずは、新人Mさんが扮するカワイイ織姫と、

横浜育ちのMさんが扮する天帝が舞台に登場します!

「今日は一年ぶりに彦星さんに会える日だわ♥」

「よござんしたね」

そこへ、大分出身の大分弁丸出しの彦星Yさんが出現します。



ところが、仕事もせず毎日、遊びほうけて暮らしていた彦星に対し

天帝が怒りをあらわにします。

地に足をつけて働かなきゃいけないんだぞ~



天帝のお叱りの言葉に彦星は、なんだかんだと言い訳三昧。

調子の良い事ばかり言ってのけます。



それよりなにより、



彦星が織姫といちゃいちゃと遊んでばかりいるので

水牛も困り果てています。

ご主人様を、どうにかしてけろ~



デイサービス和の言い訳大魔王の異名を誇るM先輩、

迫真の演技を披露します。



そんな水牛を見かねた利用者さまも劇に加わり、

彦星を説得。

「この際だから、別れたらどげんですか?」

とは言われませんでしたが

「彦星さん、仕事しないとだ~めよ。」

と迫真の一撃!



さすがに、利用者さまの一言がきいたのか、

彦星は心を入れかえると誓います

そして必死に交際の許しを請います。



そこまで訴えるのなら…仕方なく二人の恋を許す天帝。

ちゃんと働けば、1年に1度会わせてもらえるよう、許可がおりました。

3人のもめごとが収まり、ここで劇は終わりました。

めでたし、めでたし。


次はお願い事コーナーにうつります。

願い事は何ですか?

「毛が欲しい。」  



「私も毛が欲しい。」 



願い事は、かのように叶えられました



こちらは、ドレッシーで素敵な女性Jさん。



Sさん、すでに幸せそうです。





次はデイサービス和のオリジナルゲーム「フォーリンラブゲーム」が始まります。

奇妙な織姫と彦星が事務所のイスにまたがって登場してきます。

お笑い芸人のようなこの2人、

「いつもよりイケてるよ!」と声援が聞こえてきます。



ゲーム内容は車輪のついた椅子を、

かのようにロープで手繰り寄せ、

早く手繰り寄せた方が勝ちとします



手繰り寄せるものと手繰り寄せられた者が

合体することで「フォーリンラブ・ゲーム」と命名されたようです



それにしても、大迫力のこのゲーム!



デイサービスのゲームでは、ありえんでしょう!



しかし、これがバカ受け!

負けたチームからは

「この人の方が重いから負けたんだ!」

だから、両者の体重を平等にしろ!

とブーイングの雨嵐!

よって体重の軽い織姫が5キロの梅ジュースのビンを

もつことになりました。 彦星ショック。



試合再開



織姫、彦星が椅子に乗って

転がってきます!



意外に皆さま、力があります



かなりのスピードで手繰り寄せられるものだから

織姫も彦星も大絶叫!



あれぇ~



スリル満点です



この試合は2対1! これは、どういうことでしょう。 



なかなか進みません

申し訳なさそうなナースKさん。 

なぜだか、ひっぱる人よりKさんを励ます皆様。



一方、すい~、すい~と進む2人。



やんだたまげたな



「大丈夫ばい!」と皆様。 

なぜだか救出された感があります。  



あと少し!



ゴ~ル!



最後は我らが統括部長が参戦!



よっこらしょ よっこらしょ



部長!重すぎやろ!

とゲームに負けたS様が、負けた原因を

部長の体重のせいにされていました

恐ろしや~

私たち職員は、口が裂けても

そんなこと、言えまへん!



かくして今年の七夕祭りは

デイサービス和の女子職員たちに

ダイエットの必要性を問いただした形で幕をおろしました

          文責:開き直ったまつたかこ53キロ・今となっては怖いもの無し!




ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ