ブログ~和スタッフからのNEWS~

那珂川町中ノ島公園のアジサイ見物と蛍の舞い

2016.06.06 歩こう会



デイサービス和のアジサイツアー第二弾は

デイサービス和のお膝元、那珂川町の中ノ島公園へ行きました

中ノ島公園は那珂川町の名前の由来となっている脊振山系を源泉とする那珂川の流れが

いくつもの沢と合流し、市ノ瀬という集落に流れ出たところに位置しています



水は清く、この季節なら、たくさんの蛍が飛び交う様が見られます



この写真は数日前、仕事帰りに撮影したものですが

消えいりそうな光を瞬かせ、川面を浮遊する蛍の姿に

心を奪われずにいられませんでした



できうるなら和でも蛍見学を実施させたいところですが

なにせ、デイサービスなので、皆さまをお連れすることは不可能です



しかし日中は日中で、かのようにアジサイの花が

美しく咲き誇っています

これはこれで良いもんです



アジサイの色彩が、優しく心の中に溶け込んでいくかのようです



お喋りにも花が咲きました







新しい友達もできましたね!



中ノ島公園は、和から最も近いところにあるので

後、数回、行く予定です



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ