ブログ~和スタッフからのNEWS~

7月のフラワーアレンジメント教室

2022.07.13 フラワーアレンジメント


本日のフラワーアレンジメント教室は丈の長ーい「トクサ」をアレンジするところから

スタートです

実は芯はやわらかくアレンジしやすいので、バランスを考えながら折り曲げてオアシスに

挿していきます









うまく出来たでしょnote2









トクサを活け終ったらひまわりやトルコキキョウ、菊やケイトウ、ほおずきなどを配置して

いきます

毎回フラワーアレンジメント教室の先生が糸島の花農家さんからお教室当日に

上質なお花をたくさん仕入れてきてくださいます

フラワーアレンジメント教室は和でも屈指の人気のレクリエーションです










ほうずきも大きくて立派ですねnote2

存在感があります









綺麗にできたでしょheart





とっても素敵なアレンジが出来上がりました。note3





さあ記念撮影といきましょうrabit_thanks











花と私どっちも綺麗でしょflower_red

















男性らしい活け方で素敵な出来上がりです。pachipachi











個性がいっぱい、最高の笑顔ですeye_heart









文責:森

6月のフラワーアレンジメント教室

2022.06.14 フラワーアレンジメント


   今月のフラワーアレンジメント教室ですflower_red


 
 


今回の主役は手毬草(テマリソウ)です。

テマリソウは緑色のマリモのような花です。

ふわふわとかわいらしい姿から「グリーントリュフ」とも呼ばれ

人気を集めているそうです。



まずテマリソウの位置を決めて

その周りにトルコキキョウやひまわり、モンステラの葉っぱをバランスよく配置し

爽やかなアレンジメントを作成中です。





 

ハサミ✂を使って長さを考えたり、向きを工夫して皆さん真剣です。








これは何の花かしら? 

楽しくアレンジが出来上がっていきます。

お花に触れると心が落ち着き穏やかな気持ちになりますね!
















見て見て!出来上がりました~🌸





お花の間から、緑のカエルがひょっこり顔をだしています。

可愛いですね~


それでは皆さん、笑顔でハイチーズpeace








































素敵な笑顔がお花に負けていませんね!

今月も大好評のフラワーアレンジメント教室

来月もどうぞお楽しみにglad




5月のフラワーアレンジメント教室

2022.05.10 フラワーアレンジメント




今日は月に一度のお楽しみ

フラワーアレンジメントの日です

メインは芍薬です

凜とした大きな花が素敵ですね








沢山の花々に囲まれた幸せなひと時です

お花のいい香りがフロアに漂います







この位の長さがいいかしらーっと思案しながら生けていらっしゃいます






5月と言えば母の日ですね 

カーネーションがかわいらしいですね







紫の大きな存在感バッチリな花は金魚草です






皆様真剣な眼差しでお花と向き合っておられます

バランスが重要よねーっとA様

まだまだお花が余っていると嬉しい悲鳴です








出来上がりましたー

沢山の花に囲まれて まるで妖精のようなF様










S様のお花はなんとダイナミックですねー






生け方次第で、同じ花でもこんなにも違ってくるのですね

それぞれ違ってそれぞれ素敵ですね







それでは、月並みな質問ですが

私とお花どっちが綺麗?










































もちろん、どちらも綺麗ですよ

また来月のフラワーアレンジメントが楽しみですね

ふる

4月のフラワーアレンジメント教室

2022.04.12 フラワーアレンジメント




4月のフラワーアレンジメントの様子ですtulip1






今月もフラワーアレンジメント教室の先生が

たくさんの種類のお花を仕入れてきてくださいました


和のフロア中いっぱいにお花のいい香りが広がっていますheart

春ですね~









y様もバラの魅力にうっとりされていますheart

実は今回バラは色も種類も皆さんそれぞれに違うので


そこに注目して出来上がった作品を見てみるというのもまた一興ですよ










色合いやバランスを考えながらとても真剣に取り組まれています






ついに完成されたようです!!

大満足の笑みを浮かべられていますlaugh1









それぞれ個性があってとても素敵な作品に仕上がっていますねheart








おや❔嬉しさが隠しきれていませんね❔








どの写真も素敵なお花と笑顔がまぶしすぎます📷✨✨


















感性の赴くままに「みんな違ってみんないい」

まさにこのことですね!
















今月のフラワーアレンジメントはいかがでしたでしょうか❔

やはり春と言えばお花ですよね!!

これからの時期もたくさんの花たちが私たちを癒してくれることでしょう


5月のフラワーアレンジメント教室もお楽しみにheart



3月のフラワーアレンジメント教室

2022.03.29 フラワーアレンジメント





今日は月に一度のお楽しみのフラワーアレンジメントです。

春爛漫ですね~

さあ色とりどりの花々を生けていきましょう!








お花を生けている皆さまはいつも笑顔ですね

お花を見ると優しくなれますね







皆さまのまぶしい笑顔と美しい花々をご覧ください











あらっ、どちらがお花ですか(笑)

















和の中も一気に春、はる、ハル 満開です。






























楽しかったわよね~

来月も楽しみね!絶対しようね!

とかたい誓いを交わされたのかも!

来月も乞うご期待♡



文責:ふる

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ