ブログ~和スタッフからのNEWS~

水城跡のコスモス畑へ行く

2016.10.24 歩こう会



今年は秋になっても暖かい日が続き

秋桜の開花時期が遅くなっているようですが

福岡ではようやく、コスモスがあちこちで咲き始める季節となりました



ここはデイサービス和から最も近場にある水城跡のコスモス畑

お天気にも恵まれていたこともあり正午過ぎから水城跡に

出かけてみることにしました

吸いこまれていきそうな青い空



コスモスも一気に花開いており

その中をみんなで、てくてく散歩しました



秋らしいといったら変な表現ですが

今年の秋は寒くなったとおもったら暑くなったり

ようやく秋晴れの晴天に恵まれたと思ったら

曇天模様のムシムシとした湿っぽい天気に変わったり

ホント、落ち着きのない季節となっています



実際のところ本日は秋晴れのすこぶる晴天に恵まれていたわけでしたが

明日からの週間天気予報ではこの一週間、

ひたすら雨と曇りの連続とのこと、

秋といえば最も過ごしやすい季節といわれていますが

これじゃ、気も滅入ってしまいます

一体、地球はどうなっているのでしょうか?


せめて、この貴重な晴れ間を楽しむしかなさそうです



ゆらゆらと風に揺れるコスモスに囲まれていると

心までが透き通っていくようです



最近じゃ外来種の黄色いコスモスが猛威を振るって

昔ながらの淡いピンクのコスモスを

あまり見かけなくなったような気がしますが

やはり淡いピンクのコスモスの方が

日本の風景にはぴったり合っているような気がします



コスモス畑の一画にブルーシートをひいて、

みんなで「かんぱ~い!」



青い空を見ながら、ごろんと横になる方も数名…!?



笑顔の方も花開いていましたね

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ