ブログ~和スタッフからのNEWS~

五ヶ山を行く♪

2018.09.02 日曜営業




日曜日恒例の歩こう会!!今回は五ケ山ダムにお邪魔いたしました。

生憎の曇り空でしたが、和の皆さまは元気一杯!!外出にルンルン(((o(*゚ω゚*)o)))でした。





五ケ山ダムは下流の南畑ダム、上流の背振ダムに続いて那珂川に建設された3つ目のダム。

ダム周辺の道路には駐車スペースも複数あり、高台から望む遠景は本当に素敵なんです。

また、五ケ山ダム北方の南畑ダム手前の綱取地区には縄文時代から中世までの集落跡である

五ケ山綱取遺跡があり、佐賀県側には佐賀県天然記念物指定の樹齢700年以上の『小川内の杉』が

あります。ダム周辺には見所、盛り沢山♡




笑顔が素敵な男性陣♡  ダム周辺の山々を眺め、美味しい空気吸ってリフレシュ(*´∀`*)



(*^^)vサインで心も弾んでまーす♬





美女の皆さまの一番後ろは、うちの白衣の肝っ玉母ちゃん!

お料理上手で特に煮物と漬物はピカイチ✩いつも職員の胃袋を鷲掴みっス♡






!!いつも目配り気配り心配りのMさん!!

今日の外出ではとっびきりの笑顔を拝見する事ができました。満面の笑みheart








ひと仕事を終えたような・・・Tさん(笑)




EXILEっぽく・・・Choo Choo TRAIN  




皆さま、自然一杯の景色を眺め、新鮮な空気の中で時を忘れて身も心もリフレッシュ出来たようでした。

こんな、ゆったりとまったりとした時間も、たまには必要ですね。

次回は、おやつを持って行きましょうF9E7

担当・花より団子の鈴木でしたcheeky





ほっこり日曜日

2018.07.10 日曜営業



本日のお題『ほっこり日曜日』

今年のゲキっめっちゃ猛暑の日は日曜日恒例の外出レクを控え、今回は『カラオケ』レクに変更して

皆さんと歌謡曲あり、演歌あり、童謡ありで色んな曲を歌って楽しみました。





いつも明るくポジティブなMさん!そして、盛り上げ上手!!

このソプラノの美声をお聞かせ出来なくて残念(>_<)





続いて、ご紹介するのは、いつも穏やかで紳士なMさん!歌う曲は『北国の春』

普段はすごくシャイなMさんですが歌の力って素晴らしい!普段お見掛けしない表情や声を

教えてくれました。Mさん!♬あの故郷へ帰ろうかな♬帰ろうかな~♪ 

昭和54年のヒット曲を歌いながら色んな思いが駆け巡ったのではないでしょうか。






続きましては午後の調理レクの様子でございます。慣れない手つきのセンター長(´∀`*)を筆頭に

今回は『どらやき』を作りました。






ホットプレートで、どら焼きの皮を人数分、いやいや、出来るだけ沢山焼いていくには

手早く、隙間なく生地を置いていきます。皆さん、いつもお手伝い頂いているために手際の良さと

手順はバッチリなのです





・・・・・・2個?・・・いやいや、一人、3個は頂けるでしょう(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)




センター長!!邪魔しないでね!




プロにお任せあれ!主婦歴の長い大先輩の手つき、さすがです。




センター長!出番なし(笑)















 この日は皆様のご活躍により美味しい『どらやき』を頂く事ができました。
 ありがとうございまーす。


 担当 鈴木

あじさいロード

2018.06.10 日曜営業



本日は、牛頸ダム周遊の大野城いこいの森へ出かけてみました。



梅雨空の6月。曇ってはいましたが、曇り空の中きれいなあじさいがいっぱい
いっぱい咲いていました。



あじさいって、色々な色の花が咲くのねー!



色とりどりのあじさいがあるのは、土壌の酸性度によって花の色が変わり一般的には
「酸性なら青、アルカリ性なら赤」と言われているそうですよ!!






あじさいを見ながらステキな笑顔ですねーF99A



白のあじさいとてもきれいでしょう。F99A



女性3人揃ってハイ チーズ F99A



男性・女性、皆さん揃っていい笑顔されていますねー



「誰か、リアクションをとって下さい!!」

Yさんがいいリアクションをとって下さいました。

Yさんありがとうございます。




6月から7月にかけての梅雨時期でじめじめしていますが、皆様も満開の
あじさいを鑑賞しに行かれてみてはどうでしょうか。


ブログ担当は岩渕でした。

お弁当持ってピクニック♪

2018.06.03 日曜営業


今日は、お天気もよくみなさんとおべんとうを持ってグリンピア那珂川に出かけました。
  




やや緊張ぎみの男性陣、マシンガンYさんに押されてますよ。
   
      










芝生の上で昼食タイム。




ステキな笑顔、自然の中で食べる食事はおいしい!!









ねえ!おべんとうおいしいね。





普段はマシンガントーク。食べるときはがっついてます。




お腹もいっぱい。ゴロンと 一休み。




Nさん、爆睡中!




準備はいいですか?
まずはキャtッチボールいきます。






さあ! スタッフとかけっこどちらが早いかな?




やった!!Mさんの勝利。





みなさん輪になってボールを回していきますよ。うまくお隣さんに渡して」 




ボールが飛んできますよ。






二人の息を合わせてボールをキャッチ!




Mさんと楽しい時間を過ごしました。



大野城いこいの森へ行く

2018.05.20 日曜営業




今回は、大野城いこいの森に出かけました。










案内板を見られながら、大好きな山はどれですか?





こども達の歓声の中 はい!ポーズ























スタッフと照れながらも笑顔 ステキ!



















こども達の歓声に思わず笑顔がこぼれますね。






Мさん、女性のみなさんよりもポーズ決まってますね。












カメラマン! かっこよく撮れたかな?

爽やかな春風の中、一足早い夏を感じながらリフレシュされました。
担当は、ノッポさんでした。

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ