ブログ~和スタッフからのNEWS~

ビリーブ様演奏会

2018.02.22 ボランティア



本日はビリーブ様の演奏会です





まずは歌本のチェックです。私の好きな曲あるかしら~?



今から始まるのね、わくわく!自然と笑顔がでますねsmiley




この曲知ってまーす




私も知ってます!




私もこの曲好き!!




始まりますよーパチパチpachipachi




素敵な音色ですねnote1note2note3




ど・れ・み・ふぁ・そ・ら・し・どup




大きな声で!いくよ~




どんな曲でも知っているわよ




私、歌得意なのよkirakira_star




素敵な演奏でした。楽しかったです。

ぶりっこMでしたlaugh2

🌻ひまわりの会様 ご来演🌻

2017.09.20 ボランティア



ひまわりの会様が和で、踊りを披露してくださりました!




和の皆様は「久しぶり」とお声かけられたり、意気揚々です



ひまわりの会様の演歌にあわせての踊りは奥が深いです♪



ひまわりの会様と和の皆さんで、炭坑節を踊りましたよ~(≧▽≦)



和の皆さんはひまわりの会様に盛大な拍手を送られ、ひまわりの会様も
ニンマリ笑顔でとても楽しい時間が、アッという間に過ぎていきます




和の皆さんとふれあいのお時間を設けていただき、皆さん大喜び!




ツーショット写真から集合写真と最後まで和の流れに付き添ってくださり
ありがとうございました!
またのおこしをお待ちしております\(^o^)/


勝美流をどりの会様、ご来演~!!

2017.07.25 ボランティア



和に日本舞踊勝美流の皆様がご来場!!
勝美流の名取である勝美京香之様を筆頭に踊りを披露してくださいました。



実は公演会にも行かせていただたり、和に何度もご来場いただいているんです!和の皆様は熱狂ヾ(≧▽≦)ノ

 

踊りが始まると「シーン」と静まります。華麗な踊りに皆さん魅入られています。



皆さん「パチパチパチッ」と拍手喝采(∩´∀`)∩

 

感動、回想と昔のこと思い出し涙する方もいらっしゃいます。



時折、踊りにあわせて口ずさむ方や体を揺らしてリズムをとる方
皆さん勝美流の踊りを堪能されました(^^♪



素敵だったよ!心が笑顔になっていました(#^^#)



またの公演を和の皆さんと楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました!


津軽三味線奏者・虎高さま来演!

2017.03.06 ボランティア



津軽三味線奏者・虎高様が数年ぶりにデイサービス和で

三味線コンサートを開いてくださりました



まずは虎高様のプロフィールから


1986年6月19日生まれ(寅年) 双子座、A型

大衆演劇の座長を父親に持ち

三歳の時に初舞台を踏まれ

中学を卒業して二代目座長として父親の後をつがれます

ところが平成23年の3月11日、

東日本大震災で、たまたま現地にいたことから被害に合い劇団が分裂、

これを機に、

幼少のころから弾いていた津軽三味線を本格的に開始

日本の伝統芸能を広く伝えるため、

現在は、地元福岡県筑紫郡那珂川町に在住され

福岡を中心に活動されています



虎高様がデイサービス和で演奏会を開いてくださるのは

今回で三回目、

虎高様の奏でる三味線の撥さばきと音色に皆さま、うっとり



和の職員をボーカルにたて、

「海の声」の演奏もおこなってくださいました



職員A子「まじ、やばいっす!」

職員B子「私、壊れちゃいます♥」

憧れの虎高様とのコラボに二人のおばさんは、

しびれまくっていました



虎高様の演奏の素晴らしさを文章で上手に表現できないのが残念ですが

数年前に開かれたデイサービス和でのコンサートの動画をアップしていますので

ぜひ、見てください!

http://www.youtube.com/watch?v=d_2klNXNoBk



今回も素晴らしい演奏を、ありがとうございました



またお会いできる日を、楽しみにお待ちしています









勝美流をどりの会様、来演

2016.12.18 ボランティア



本日は日本舞踊勝美流の皆様がデイサービス和にご来場、

勝美流の名取である勝美京香之様を筆頭に踊りを披露していただきました



先月、勝美流の公演会に皆で観覧にでかけたばかりなので

あの時の興奮がよみがえってきそうです



いつもは一緒に踊っていた勝美小町の皆様も

立派に独り立ち!



といってもまだまだ幼さが残っていて

舞妓さんのようにかわいいですね!



皆さまも熱狂されていました



舞台が終わったら一緒に、炭坑節を踊りました



心行くまで勝美様の踊りを楽しまれましたか?



素敵だったよ!



心も踊る、笑顔も踊る



世代を超えた人と人との絆が

こうして花開く



だからデイサービス和は面白い!



またの公演を楽しみにお待ちしています








今年10月1日に開院した「平尾ごう脳神経外科クリニック」の情報は

ここをクリックしたら閲覧できます

http://www.kouchikukai.or.jp/hirao/

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ