ブログ~和スタッフからのNEWS~

カトリーヌさやかの桃の節句~だって女の子なんだもん~

2016.02.29 カトリーヌさやかの漫画



デイサービス和の漫画屋さん、カトリーヌさやか先生が

来月号のなごみ新聞のために得意の四コマ漫画を寄贈してくださいました

自分をももじりカトリーヌに見立て

両隣にお百姓さんを従え

かのような写真撮影もおこないました



デイサービス和が危惧するいかれた三人組です

それではカトリーヌさやか先生の

四コマ漫画をご覧あれ











本家本元・カトリーヌさやかのバレンタイン・キッス

2016.01.30 カトリーヌさやかの漫画



いよいよ明後日から二月に突入します

二月といえば一年一度のチャンス!

バレンタインディーの到来です!

今年こそは本命チョコで夢のイケメン君とゴールイン!

早くも気合いが入っているカトリーヌさんですが、

その反面、仕事に関してはけっこうシビアで

こうして日々、インターネットを通じ

全国のデイサービスのホームページを検索し、

負けるものかと闘争心を燃え上がらせている一面もあります

意外と勉強熱心なのです



と、そんなある日、事件が勃発!

福岡県にあるとあるデイサービスのブログに

自分と同じ金髪頭のカトリーヌを名乗る職員が出現しているのを発見!

それを見たカトリーヌさやかさんは

これって絶対、真似してるよね~

と、偽物カトリーヌに怒りが大爆発!

たかがカトリーヌ、されどカトリーヌ、

どうでもよいことのように思われるのですが

彼女は彼女なりにカトリーヌであることに誇りを持って生きてきたのでしょう

その怒りをカトリーヌさやかさん、

得意の漫画で熱く訴えました!



なんともコメントのしようがありません

そりゃ、こだわりを持たないより

こだわりを持って生きている人間の方が恰好良いに決まっていますが…

いやはや…凄いですね


それでは今月のカトリーヌさんの作品を掲載しておきます













本年は大変お世話になりました

2015.12.29 カトリーヌさやかの漫画



来年のなごみ新聞発行に当たり

今回も自称・漫画家のカトリーヌさやか先生に漫画を

寄稿していただきました



ビジュアル面でも強烈なインパクトを武器にするカトリーヌ先生、

今回は新年号とだけあって着物姿で登場です



来年もカトリーヌの漫画を宜しくお願い致します








カトリーヌさやかのメリークリスマス~勝ち組宣言!~

2015.11.29 カトリーヌさやかの漫画



クリスマスにはちょっと早いような気がしますが

大学生の就活然り、

ここぞといった本命を狙うには

けっして早すぎる時期ではありません

クリスマスイブの夜に、まだ見ぬ彼氏と甘い夜を迎えるため

我らがカトリーヌ・さやか先生も

早くもクリスマス臨戦態勢に突入しております!

がんばれ~!

今年こそは勝ち組だぁぁ~



それでは今月のカトリーヌ作品集を紹介します

本人曰く、迫りくるクリスマスの脅威に気が張りすぎて

漫画の方がスランプに陥っているそうです











カトリーヌ・さやかのハロウィーン乱舞

2015.10.28 カトリーヌさやかの漫画



なごみ新聞・カトリーヌさやかの漫画のコーナーの撮影がおこなわれました

毎月毎月、奇抜な恰好で新聞紙面を賑わせ

利用者様を始め、ご家族様から何故かしら

「カトリーヌさん」と親しまれ

並々ならぬ個性派ぞろいの和職員を蹴散らし

ダントツの人気を誇るようになったカトリーヌ・さやか!

今月もハロウィーンの恰好ではっちゃけました!



こういう人を博多弁で「ばかちん」と呼びます

意味は「ばか」「ばかたれ」

用法は「この、ばかちんが!」と使います



いったい何がしたいのでしょうか?

「お祭りだから、よかとです!」

と答えてはみたもののカトリーヌさやか、

一人、浮きまくっていました



遠い世界へ一人、旅立つ日も近いようです



いくら求人をかけても

応募者が来ないのは、この人のせいでしょう!!!!


この、ばかちんが!



それでは今月のカトリーヌさやかの漫画をご覧あれ!






ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ