ブログ~和スタッフからのNEWS~

7月の柱飾り

2023.06.28 工作レクリエーション




本日は7月の柱飾りを作っていきます!!





7月といったら七夕ですよね(*^▽^*)

折り紙で笹飾りを作りましょう🎵






こちらは笹飾りに使う笹の葉を取っていらっしゃいます。

笹の葉はすぐに枯れてしまうので手間はかかりますが全部取ってしまいます。

手を笹の葉で切ってしまわないように手袋をはめて行います。







一方でたくさんの笹の葉を作っていきます。

一か月間きれいな状態で飾れるように先ほど葉っぱをとった笹に

画用紙で作った笹の葉を付けるのです(^o^)






とても細かい作業ですが、皆様丁寧に仕上げてくださいました。





さあいよいよ飾りつけです。

柱に巻き付けているもので天の川を表しています。

殺風景な柱が華やいでいきますね。






飾りができたら皆様のお願い事も飾っていきましょう(^O^)/





じゃじゃーん!!完成です(*^▽^*)





健康でいられますように  家族が幸せでありますように  彼女ができますように・・・・

様々な願いを込めて‥‥

きっと天の神様が叶えてくれるはずです(^o^)






笹の葉さらさら 軒端に揺れる お星さまきらきら 金銀砂子☆☆☆


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ