ブログ~和スタッフからのNEWS~

6月の柱飾り

2023.05.29 工作レクリエーション





季節は5月下旬、もうすぐ6月を迎えます。

6月といえばジメジメ、しとしとのイメージの梅雨ですが、

そんなイメージを吹き飛ばすカラフルなあじさいの花を作っています。

なごみのフロアの中央にある柱を6月仕様に模様替えです。







お花紙を重ねて作っていきます。

薄い紙ですので破れないように丁寧に丁寧に扱いましょう。






こちらは6月のカレンダーを作成中です。

のりが手に張り付いて苦戦されているようです。







こんな感じかなーっと器用に広げられるY様

なかなか難しいよーっと






こちらはてるてる坊主を作成中






色使いもカラフルな色で明るく元気をもらえそうですね

今は昔と違ってあじさいの種類も増え、色鮮やかなものが多くなりましたね











出来上がりました

本当にきれいですねー








カタツムリもいて、なんだかウキウキ気分になりますね

一気に華やかになりました


さあ!飾りつけといきましょう~














皆様のパワーでジメジメ梅雨を吹き飛ばしましょう~

皆様お疲れさまでした


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ