ブログ~和スタッフからのNEWS~

5月のデコ粘土教室

2023.05.26 装飾粘土教室





梅雨入りしジトジトした日が続いています。皆様どのようにお過ごしでしょうか?

今回のデコ粘土はこの時期によくみられる生き物とあじさいを作成しましたpeace







まずは先生に作り方の手順を聞きますlaugh1

皆さん聞き逃すまいと真剣な表情です(笑)







I様粘土をコネコネしています。

引っ張って伸ばしたりしてしばらくコネているととても手触りも良く軟らかくなってきます。

粘土をコネるだけでも癒しの効果があるみたいですよ!










非常に細かい作業になりますが

あじさいの花は一つひとつ手作りして台紙に立体的に張り付けています。

時間をかけた分見栄えがします。









あじさいができたら次はカエルを作ります。

粘土を平べったくのばしたら各パーツごとにハサミでカットしていきます。
















台紙に作成したカエルやカタツムリ、雨粒などを配置していきます。

S様、見本と見間違える位上手く作成されていますpachipachi










出来上がった作品がこちらです!

カエルちゃんの表情も豊かで素敵な作品に仕上がりました♡

皆様大変熱心に取り組まれていました!



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ