ブログ~和スタッフからのNEWS~

しそジュース作りました

2022.06.03 料理レクリエーション



紫蘇と言えば鮮やかな紫色の葉、梅干しに欠かせないもの、そして今のこの時期にしか

手に入らないものですね。

早速、沢山の紫蘇をご用意させていただきました。

手に取って、、ん~良い香り、、、何を作りましょうか?

それでは、大好き紫蘇ジュースを作ることにしました。





紫蘇をたっぷりと使ってのど越し爽やかジュースを作っていきましょう。







大きな鍋にたっぷりの水を入れて沸かします。

沸騰したら、紫蘇投入。

煮出し、煮出し、透明な水が段々色付いてきました。





色が付いてきましたよ。こんな感じですで、いいかしら?


 
お味はいかがでしょうか?・・・・・・・ん~  もう少し お酢?



味の決め手、お酢? お砂糖? 何度も何度も試飲を繰り返しながら(笑)

試飲地獄に陥って・・・・・『これで、良かろう?』




紫蘇ジュースは昼食時に皆様に飲んでいただきました。

これからの暑い時期を紫蘇ジュースを飲んで乗り切りましょう~!!

乾杯~!






夏バテ防止に乾杯~



今日も楽しく過ごせたことに乾杯~



ノンアルコールですが美味しいですよ



結構なお味です♡






疲労回復、美容にも良い紫蘇ジュース!お味はいかが?

満面の笑みで『美味しい~よ~!』



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ