ブログ~スタッフからのお知らせ~

イベント行事

梅仕事、第2弾‼

2021.06.05




スタッフTさんの持参してくださった梅の総量は20Kg!

さすがに一日の作業で終える事はできず。。。

引き続き、梅仕事の風景です♪






「梅はその日の難逃れ」





朝、梅ぼしを食べると、その日1日難を逃れることができるのよ。

知ってた?

・・・そんなことわざがあったんですね。勉強になりますっっ!






梅干しに含まれるクエン酸が胃腸を整えてくれるんだそうです。





そういえばお弁当でよく見る「日の丸弁当」は

クエン酸が食中毒の原因となる細菌の増殖を抑えるとも言いますよね。

ん~。梅ってすごい(*'▽')






ちなみに今回作った梅ジュースの効能は

①ミネラルやビタミンの吸収を助ける

②食欲を促す

③むくみ対策

④抗酸化作用(しみ・しわの抑制)


本当にいい事尽くめです( *´艸`)






さあ、皆さま。

もう一度今回の表紙をご覧ください!

スタッフに囲まれたI様が持たれている瓶の中身。色が違うことにお気づきでしょうか???


中身は部長用の梅ブランデーでございます(*´▽`*)

私もご相伴したいなあ。。。


梅をしっかり摂取して、この夏も元気に乗り越えましょうね~♪


文責:マシンガンK