ブログ~スタッフからのお知らせ~

レクリエーション

なかがわオレンジプロジェクト

2024.09.10

9月は認知症啓発月間です。
「認知症になっても暮らしやすい街を作ろう」という思いを共有し
認知症への理解を深めることを目的としたプロジェクトです。

シンボルカラーのオレンジ色の花をたくさん作り
玄関先に飾ってます。





オレンジのお花紙をを半分にカットし、蛇腹織した後、
一枚一枚広げていきます。



皆さん 真剣に取り組まれています。









うわー! 
たくさんできてきました





こちらでは、花を飾る台を作っています。
紙コップの飲み口をカットし、折り曲げています。



こちらは、ストローの茎に取付ています。



おしゃべりしながら、共同作業も楽しいですよ




玄関先の花壇がオレンジの花で賑やかです






認知症になっても、暮らしやすい街づくりにグランドG1も賛同しています。


レクリエーション

お誕生日会

2024.08.31

8月生まれの方をご紹介します

何事にも熱心に取り組まれる H様
帽子もすごく似合ってますよ



笑顔がお茶目な M様
この日は手を合わせ ありがとう と話されました



おしゃべり大好きな K様
同テーブルでは賑やかな声が聞こえています



笑顔が素敵な M様
某ホテルの社長様だったとのことで すごく穏やかな方です


いつも笑顔いっぱいの皆様
その笑顔がスタッフの癒しです

これからも 元気にご来所くださいね

レクリエーション

風鈴工作

2024.08.18

夏の風物詩 風鈴を作りました




透明の紙コップに お好きにシールを貼り、ひもに鈴と短冊を取り付け
素敵な音色が聞こえます





暑い夏も風鈴の音色で、涼しく感じますね

すべての記事一覧へ

このページのTOPへ