ブログ~和スタッフからのNEWS~

7月のリトミック音楽教室

2023.07.20 リトミック・音楽教室




さあー、今月も皆さんが待ちに待ったリトミック音楽教室の始まりでーすpachipachi

いつも元気いっぱいの先生に来ていただきましたlaugh1

表情豊かでとてもチャーミングな先生です







今月は7月!!7月のビッグイベントと言えば七夕laugh1

さーさーのーはさーらさらーnote2の歌に合わせて両手、両足を動かします。

皆さん先生の動きを真剣に見て参加されていますglad





さあ~皆さんも一緒に歌を歌いながらリズムに乗って体を動かしましょうrunner















曲が変わるにつれ動きの難易度も高くなっています!

先生に負けないように頑張りましょうね(笑)












動きもハードになってきました!

皆さんがんばってーpachipachi






両肩をあげて~





曲に合わせて足踏みしましょう








夏の歌も皆さんと歌いました。

「夏の思い出」

夏の情景が目に浮かぶ素敵な曲です





先生の歌声と皆さんの歌声がフロア内に響いてとても心地よいですpeace





「青い山脈」

青春時代の記憶がよみがえります








月一回のリトミック教室、毎月皆様もスタッフも楽しみにしています。

心も体もリフレッシュ!

来月もリズムに乗って楽しい時間を過ごしましょうnote3




6月のリトミック音楽教室

2023.06.15 リトミック・音楽教室

 
  今日は皆さんが楽しみにされているリトミック音楽教室の日です。note3

  いつも笑顔いっぱいの先生に来て頂きましたheart
 
  6月という事で、雨にちなんだ歌を歌って楽しく体を動かしましょう!






 note1かたつむり~でんでんむしむしかたつむり🐌~の歌に合わせて、両手を動かします。

  皆さん、先生の動作を見ながら、悪戦苦闘! 

  あれれ?いつの間にか手が逆になってる~と笑いもありです。






   頑張って~!





  せーの! 今度は足も手も動かしますよ~note2

  両足をあげてみましょう





 ばんざーい! バンザーイ!


 

 note1雨降りお月さん~皆さん一緒に~ 1・2の3はいnote3















  楽しくてピースサインpeace






 皆さん笑顔で良かったでーすheart





 なつかし~note1とんがり帽子の歌を歌いますよ~heart


 い 

 イエーイ!  皆さんお元気ですか!



  おー! 元気でーす!






 note1高原列車は行く!歌いますよ~  はーい!



 高原列車はララララ行くよ~ヘイ!!




皆さんも元気いっぱい!笑顔があふれます





 先生の笑顔と元気いっぱいの歌声に、皆さん大興奮で終わりました。
 
 7月に会える日をお楽しみに heart


みんな大好き!リトミック音楽教室

2023.05.18 リトミック・音楽教室

        リトミック教室再開pachipachi





皆様長らくお待たせいたしました!

コロナの影響で中止を余儀なくされていたリトミック教室がこの度再開の運びとなりました。note2









今日も笑顔いっぱい皆さんと楽しく過ごしていきたいと思います。note3





歌を歌ってリズムに合わせて体を動かして

心もウキウキ踊ります

やっぱり音楽っていいですね~











皆様講師の方の話を真剣に聞いておられます








皆様ご存じ「夏は来ぬ」

爽やかな歌声がフロア内に響きます









心が洗われるような素敵な時間が過ぎていきます






音楽療法で楽しみながら心と体をリフレッシュ!

心身の健康を保つためにも大いに役立っています

来月もお楽しみに~!




  
                              文責:森


待ってました!リトミック音楽教室

2020.07.09 リトミック・音楽教室



皆様~‼ 大変お待たせ致しました~。

コロナ感染拡大に伴い、しばらくお休みをしていた「リトミック教室」が

本日、解禁(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「皆さん~お元気でしたかぁ~」先生の元気一杯の声に皆さまも拍手でお出迎え♡





素敵な笑顔を拝見するのも本当に久しぶりです。



先生のピアノ演奏に合わせて皆様も自然に身体が動きます。





曲に合わせ、体や手足を動かし、素敵な時間を思いっきり楽しみました。














「これが、ワシのベストスマイルっちゃ」




「はっ!!  この曲は・・・・あれ、あれ!!」懐かしい童謡や知っている音楽に釘付け!




今月から解禁になったサークル活動の一つ「リトミック教室」は先生との久し振りの再開を

大変喜ばれていました。

今後も少しづつ活動の範囲が広がるようにと願うばかりです。

文責:すず



みんなで楽しくリトミック♪

2020.01.22 リトミック・音楽教室



今月もやってきました!皆様お楽しみのリトミック教室の時間です(*^-^*)




美人で優しいM先生がお送りする楽しいひと時に男性も女性も

メロメロ(笑)です( *´艸`)





リズミカルに足踏みします 1・2・1・2

しっかり足をあげて下さいね!笑顔も忘れずに(⋈◍>◡<◍)。✧♡





おっと!Mさまナイスカメラ目線ですね~

きれいに撮ってよとご要望頂きました(笑)





写真からも皆様の楽しそうな様子が伝わってきます(*^-^*)

笑う事は健康にもいいそうです。

たくさん笑って健康維持ですね☆

来月のリトミック教室が今から楽しみですね!!!!!



文責:年女(永遠の24歳)カトリーヌ


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ