ブログ~和スタッフからのNEWS~

カーネーション作り♥

2023.05.11 工作レクリエーション




真っ赤なカーネーションを手にされにっこり笑顔のA様とE様です。

母の日が近いということで、本日はカーネーション作りを致します。



 

まずは、お花紙で花びらを折っていきます。





お花紙を6枚重ねて山折り、谷折りを繰り返していきます。先の方を山型に切ります。

とても薄い紙ですので、皆様慎重に作業をされています

そして一枚一枚ゆっくり丁寧に広げていきます。







こんなお花貰ったらうれしすぎーっと皆様おっしゃられていました。

折り紙で軸と茎を作り、お花にくっつければ完成です。











意外と簡単ですが素敵なお花が出来ました。

ご自分にご褒美と満面な笑顔のT様でした。

ハッピーマザーズデイ💗


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ