ブログ~和スタッフからのNEWS~

ゲームレクリエーション

2023.07.26 レクリエーション




今回はゲームレクリエーションをいくつかご紹介します


まずは「タオルポリン」というゲームです


タオルにお手玉や大小様々なボールを乗せ、二人で息を合わせタオルを20回バウンドさせて

タオルの上に何個残ったかを競うゲームです


二人の息が合っていないとあれよあれよとボールが落ちてしまうという

なかなかテクニックを要するゲームです







続きまして「バッティング」というゲームです

反対側には点数をつけた的があり、当てた場所により得点が変わります

エースバッター4番!ホームランを狙いますpeace

さてどこまで飛ばせるでしょうか。

狙って狙ってpenguin






さてお次は「パット花火」というゲームです

小さな容器に入っているピンポン玉をお手玉を投げ入れ弾き飛ばします

うまくお手玉が入ったらピンポン玉が弾け飛び、まるで花火のように見える

‥‥というところからこのようなネーミングになりました


まずはルールをご説明して‥

N様、皆さんへお手本をお願いします!



狙いを定めてfukidashi3え~い飛んでけup











次にご紹介するのはその名も「ボトルオンザナンバー」

このゲームは両足でペットボトルはさみ、番号と色を合わせ置いていきます。endurance


足の長い方は有利かもしれませんねlaugh1






簡単そうに見えて実はなかなか難しいんですよ~





靴下を履いていると滑るのではだしでチャレンジ!

なかなかいいペースです。その調子でどんどん置いていきましょうpachipachi


これからもゲームレクリエーションで心も体もリフレッシュ!

一緒に楽しい時間を過ごしましょう♡




タワーを作ろう

2023.06.19 レクリエーション




今日は「タワーを作ろう!」ゲームを行います。

ルールは簡単!制限時間1分、紙コップ、トランプを交互に重ねて積み上げていき

倒さずに積み上げた紙コップの個数が得点になります!



さあゲームスタート!

トップバッターはK様です!











皆さん時間ぎりぎりまであきらめず集中して積み上げます

慎重に~慎重に~倒さないように

でも時間がありません

焦らないように~集中!集中!


















U様は早いペースで紙コップを積み重ねておられ

途中で倒れてしまいましたが見事リカバリー成功!

笑顔で参加されていました
















М様、途中から立ち上がって積み重ねていらっしゃいました。

バターンとタワーが崩れたりしないかハラハラドキドキしますね!






K様は順調に高く積み上げられていましたが途中で倒れてしまいました。

それでも笑顔でさわやかに「ありがとうございました」とおっしゃっていました。






ありゃりゃ~惜しい!

たくさん積み上げたのに倒れてしまいました。

でもナイスチャレンジ!でしたよ!

緊張もしたけど楽しいゲームになりました。



動く輪投げ!

2023.05.30 レクリエーション

                      今日は動く輪投げに挑戦ですpachipachi





ルールは簡単!

一人が輪を投げもう一人が腕や足、頭で輪を受け取り、キャッチした輪が一番多いペアの勝ち

というゲームです。








「準備はい~い?投げるよ~!」「い~よ!まかせて!」





二人の息が合わないとうまく取れません。ok

心の準備はいいですかfukidashi2







腕を目一杯伸ばしてキャッチしやすくします。

「ここめがけて投げてよ~」






さていくつ取れましたかF9A8

頑張りましたね~いっぱい取れました。






腕に入る瞬間を激写note3





「うまく取れたよ」とガッツポーズpeace

お二人の息もピッタリでした。







up輪よ私の腕に飛んでおいでheart
待ってるよnikkori






行くわよ~♡しっかり受け取ってねflower_pink





受け取ったわよ~♡ナイスキャッチflower_blue



皆さんがんばりましたね!

和の利用者様同士のコミュニケーションもバッチリでしたheart





                             文責:森

一獲千金!じゃんけんゲーム

2022.07.22 レクリエーション





沢山のメダルを掛けて素敵な笑顔でピースサインで記念撮影をされていますが、

さてさて本日、皆さまが参加されたゲームは何でしょうか❔

お題は『じゃんけんゲーム』







二人一組、向かい合わせでじゃんけんをしています。

そして、首には持ち金のメダルを掛けていらっしゃいます。








負けたら、メダルを奪われてしまう運を持ち合わせた方が勝者となるゲーム。






勝者は首に掛けたメダルの数で決まります!!!!!!






勝てば最高!  笑顔‼  拍手喝采💛





敗者はテンションダダ下がり!!!!!!






昔からじゃんけんは強かったばい💛





良かった~♡ 沢山のメダルを貰いました。






これが、本物ならば笑いが止まりません♡






沢山、メダルを奪った人は大喜び!

奪われた方は『人生山あり谷あり』と泣く泣くメダルを手放す!

そんなこんなで大いに盛り上がりました。

あぁ~いつか、大富豪に!!!!!!


行け!紙飛行機

2022.07.20 レクリエーション





アテ~ションプリ~ズ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こちらは和空港でございます!!

さぁ私たちと一緒にホノルル目指してテイクオフ☆







当機はホノルル行きではございますが、お客様次第では違う空港に着陸する事もございます。

ご注意下さい!







福岡空港、関西空港、羽田空港、ホノルル空港がありますが

少しでも空港にかかれば点数が入ります。

「よし!ホノルルいくぞー-」








あら大変。福岡空港に着陸してしまいました(T_T)





お客様、真っ直ぐ飛ばさないと周りのお客様に当たってしまいますよ(≧▽≦)





H様、無事にホノルル空港に着陸しました!!

皆さま綺麗に飛んだと大盛り上がり(*‘∀‘)







こちら和空港自慢のジャンボジェット機です!

なんと世界に1つの人が上に乗れる飛行機でございます







そんな冗談を言っていたら、あっという間にお時間が来てしまいました。

早くコロナが落ち着いて、飛行機乗って旅行に行きたいですねぇ(*'ω'*)


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ