ブログ~和スタッフからのNEWS~

6月のフラワーアレンジメント教室

2022.06.14 フラワーアレンジメント


   今月のフラワーアレンジメント教室ですflower_red


 
 


今回の主役は手毬草(テマリソウ)です。

テマリソウは緑色のマリモのような花です。

ふわふわとかわいらしい姿から「グリーントリュフ」とも呼ばれ

人気を集めているそうです。



まずテマリソウの位置を決めて

その周りにトルコキキョウやひまわり、モンステラの葉っぱをバランスよく配置し

爽やかなアレンジメントを作成中です。





 

ハサミ✂を使って長さを考えたり、向きを工夫して皆さん真剣です。








これは何の花かしら? 

楽しくアレンジが出来上がっていきます。

お花に触れると心が落ち着き穏やかな気持ちになりますね!
















見て見て!出来上がりました~🌸





お花の間から、緑のカエルがひょっこり顔をだしています。

可愛いですね~


それでは皆さん、笑顔でハイチーズpeace








































素敵な笑顔がお花に負けていませんね!

今月も大好評のフラワーアレンジメント教室

来月もどうぞお楽しみにglad




ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ