ブログ~和スタッフからのNEWS~

和夏祭り~その3

2021.08.21 イベント行事



わっしょ~い!!

毎年恒例のお神輿かつぎは、コロナ禍の状況では身体が触れ合ってしまう為、

色々と考えた結果…

お神輿引っ張りとなりました。







車椅子に乗ったスタッフ(?kg)+お神輿を、ロープで引っ張って頂きました!

皆さんの「わっしょい!わっしょい!」の掛け声の中、お神輿がグイグイ引き寄せられていきます






男性も女性も力を合わせて、引っ張ってもらいました。





わっしょい、わっしょい!!





次々とお神輿が運ばれて行きました!





さてお次はかき氷shavedice早削り大会ー!!



 

懐かしいかき氷機を使って、氷をガリガリ。

一分間でどれくらい削れたか重さ比べです!







 よ~いスタート!

皆さん一生懸命にハンドルを回して、一斉にシャリシャリシャリシャリ~shavedice 






削って削って~ 表情は真剣です!





よいしょ!よいしょ!






 

 男性は力強くガリガリと削られていました。



 
 がんばるぞー!おー!










 一緒に回してよいしょ!












 
皆さん上手に氷を削れていましたね!shavedice

思った以上に白熱したバトルが繰り広げられました! 

暑い夏を吹き飛ばすように、和の夏祭りは笑顔と笑い声でいっぱいでしたlaugh1

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ