ブログ~和スタッフからのNEWS~

お正月の遊び

2019.01.05 レクリエーション







新年明けましておめでとうございますkadomatsu



早速ですが、和では年明け初日から利用者様に大笑いしていただこう!!



ということでお正月ではお馴染みの羽根つきと福笑いを行いましたgladpeace



まずは福笑いの方をご紹介したいと思いますnote1












パーツを張る方には、CMでお馴染みのにわかせんぺいのような目隠しをつけていただきました。



この時点で既に笑いが起こったのは言うまでもなく・・・・((( ≧艸≦))クスクス



参加された皆さまに「もっと右~!」「そこそこ!(*´ヮ`)ノ いいよー!」



と教えていただきながら顔のパーツを貼り付けていきます☆












さてさて、出来上がりはどうでしょうか??



にわかせんぺいのようなお面をペラッと外したその先に待っていたおたふく様は・・・・



思いもしなかった仕上がりに周りの皆さんもご本人も声を上げて大爆笑(*´▽`*)































色んな表情のお顔が出来て皆さんにとても楽しんでいただけましたnote3



次は羽根つきをご紹介させていただきます☆










この日はもう一つのお正月遊び、羽根つきを行いましたpachipachi



なかなかやることのない羽根つきに皆さん笑いながらもかなり真剣でしたよ(≧∇≦)



負けた方には墨で✖を・・・・というわけにはいきませんのでテープで✖を貼らせていただきました(;^ω^)



皆さんどんどんお洒落な顔にへ~んし~ん(笑)










おや!?こちらはT様御夫婦。なんて事でしょう!



お二人揃って赤✖が・・・・F9ABF9ABF9AB










年明け早々に利用者様と大笑いしていいスタートをきることができましたF9E6




今年もまた一年、笑顔と笑い溢れる毎日を皆様と過ごしたいと思いますF99F



                      文責:久富








ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ