ブログ~和スタッフからのNEWS~

キリンビアパークに行く

2018.10.30 歩こう会



秋桜と書いてコスモスと呼ぶように、秋の季語にもなっているコスモスが咲く時期になりました。

毎年のコスモス見学を楽しみにしていたと言う皆さまと朝倉市にあるコスモス園に行って来ました。

和からは遠距離ではありましたが、車内の景色を眺め会話を楽しみながら到着。





『花より団子』『腹が減っては戦は出来ぬ』・・・いやいやhiyaase2 まずは散策前の腹ごしらえです。

レジャーシートを敷いて座ると、冷たさとゴツゴツ感をお尻に感じつつも完食したお弁当は

『幕の内』大勢でおしゃべりをしながらユックリと食事をしました。





コスモスを観ながら『今日はお天気にも恵まれて良かったね』『本当に綺麗な景色だね』

『来年も皆で来たいね』『また、連れてきてね』会話も弾みました。





食欲の秋・・・Mさん『美味しい!!幸せね~♡』




いつも、どこに行くのも一緒のお二人。お席はお隣、好みも一緒?いつも元気一杯のお二人は

体操やレクリエーションにも積極的に参加され日々を楽しく過ごされています。

そして、いつも笑顔!!この笑顔にいつも励まされています。





こちらは、別日に出かけたコスモス見学の御一行様!この日は、朝から高速道路が

渋滞していた為にキリンビアに行く前に、道の駅の『みなみの里』で昼食を頂きました。

豪華な幕の内弁当を見て『わぁぁ~!!大きな弁当やね~!全部食べきれるかしら?』

なんて仰っていましたが、皆さん腹8分どころかお腹一杯に召し上がりました。





『美味っ!!』



今日はお財布を持って買い物もしました。

『久しぶりの買い物よ~!今日はお土産を自分で選んで買ってもいいちゃろう?』と

女子の皆さま、とても張り切っていました。気分転換が出来たかしら?





色々なお菓子を目の前に迷いながらもお土産を選びました。全部、美味しそうで思わず出た笑顔に

私たちも気持ちがホッコリとしました。





これで、お願いします。・・・・・後悔はありませんね?(笑)




幕の内にぃ~、お菓子の試食にぃ~、今日は最高!!この後、珈琲も飲みました。



買い物を済まされて、チョイと一息中。



こちらは、今日の目的地のコスモス園!!一面に広がるコスモスの花に囲まれての散策を

楽しまれました。





おぉぉ~!!和の大黒柱!!いつも目配り気配り心配りで和を盛り上げて下さっています。

これからも、宜しくお願いいたします。





出会う方々とも会話が弾みました。




ん??あなたには、何かが見えますか?(笑)うちの親方が見えますか?(笑)







































キリンビアのコスモス見学!途中、『みなみの里』に寄って休憩したり、『ハトマメ屋』で

お菓子のお土産を購入し、おやつも食べましたね。そして、暖かい珈琲を飲んで一日外出を

楽しみました。

朝からの外出にも皆さん疲れた様子もなく喜んで下さっていました。

また、来年も行きましょうね。


担当 鈴木



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ