ブログ~和スタッフからのNEWS~

太宰府天満宮~菖蒲園に行く

2018.06.09 歩こう会





今年もやってきました!!太宰府天満宮ヽ(*´∀`)ノ

まほろばの里と言われ古より人々に親しまれ、全国的にも有名な場所なだけに

この日も観光客や修学旅行生で大賑わいでした✩








まずはごはんにしましょう♬

太宰府の名店寿司榮さんでランチを頂きました(^O^)

コスパ最高の人気ランチを求めてズラーっと行列ができていました!

我々は予約していたので並ばずにすみました゚( ̄∀ ̄))









和のグルメリポーター、S様に味の程を伺ってみました✩

「ネタとシャリのバランスが丁度いいわよ♡」

さすがコメントがちがいますね!!勉強になります〆(._.)メモメモ








お腹が満たされた後は散策してカロリー消費しましょう!!

目的地の菖蒲園までがんばって歩きますよ~!!!!

歩きながらもカメラにはしっかりとポーズをとってくださる

サービス精神旺盛のI様、ステキです♡








いつも仲良しのこちらのお二人さま、とても盛り上がっていますが

何のお話ですか~??気になる~!!!!








さぁ、境内でお参りしましょう✩







一年ぶりの方、数年ぶりの方、皆様それぞれに願いを叶えにきました(^O^)







皆様熱心に何を願っておられるのでしょうか?

願い事は人に言うと叶わないと聞いたので聞きません!!

カトリーヌはデリカシーの塊りなので!!

これがマシンガンさんだったら聞きまくっていることでしょう( ´艸`)ムププ








境内の狛犬に興味深々のお三方(^O^)

触ったらいいことありそう✩とたくさん触ってきましたヽ(´▽`)/








お参りを済ませ、本日のメイン菖蒲見物です。

太宰府天満宮は福岡県内でも有数の菖蒲の名所なだけあり

満開の菖蒲に思わず感嘆の声が上がります(o^^o)♪








「きれいね~」

ありがとうございます!!きれいという言葉に思わず反応してしまいましたが

あんたの事じゃなくて花の事よ!と一刀両断されました(笑)









いつものように「来年もみんなで来ようね!!」と言いながら

帰路につきましたヽ(´▽`)/


文責  太宰府の雅な女カトリーヌ✩




ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ