ブログ~スタッフからのお知らせ~

リハビリ

毎日 元気に!

2022.07.20




ひとりひとりのペースにあわせ、セラピストが対応しています。





こちらは、大人気のメドマー。

空気圧を利用したマッサージ機です♪






起立訓練も頑張ります!

なんと50回の立ち上がり訓練‼

ん~。私には無理かもしれません…






いち・に いち・に





毎日元気に 毎日笑顔で 頑張ります(´▽`*)



リハビリ

毎日笑顔で(^^♪

2022.04.29




1・2・3・4

元気な声がホール内に響きます。






毎日実施しているリハビリの風景です。





室内を一緒に歩くことも、リハビリの一環になりますよね。

Tさん、素敵な笑顔をありがとう♡






平行棒を使っての歩行訓練。

「もうよか」と言われながらも、機能訓練士のYさんの声掛けにより5往復されました!






ただ、風船で遊んでいるわけではありません。

風船を目で追い、捕まえる。


目と手の連動した動きの運動です!





日常生活の一つ一つもリハビリになっているんですね。

日々、元気になっていく皆さまにスタッフは毎日パワーをいただいています♪


リハビリ

今日も元気です

2022.03.17





「おはようございま~す!」

スタッフの元気な挨拶に、ご利用者さまも笑顔で応えてくださいます。






私たちが圧倒されるくらいのパワーでご来所くださるご利用者さま。





いつまでもデイサービスに来ていただけるように。






いつまでも笑顔で通っていただけるように。





毎日、プログラムを組んで、皆さまにリハビリのご提案をさせていただいております。





春になったから、桜を見に行きたいね。

チューリップも見たいですね。

話に花が咲きながら、今日もリハビリを行いました(^_^)/





すべての記事一覧へ

このページのTOPへ