ブログ~スタッフからのお知らせ~

リハビリ

手先の運動

2021.10.08

さてさてnikkori 今日は 何をしているかといいますと
洗濯ばさみを使った手先の運動ですfine
紙コップに洗濯ばさみをいっぱい挟んでいます
2段3段と挟んでいき、お花の出来上がりですrose



年齢を重ねていくと指先の力が衰えていきますがbyebye
遊び感覚で行うことで 楽しく訓練できますpeace





K様は逆さまに立ててみましたcat
東京タワーみたいですねnote3


大き目の洗濯ばさみを使えば
ちょっと力が弱い方でもうまく挟むことができますgrad

T様もたくさん挟んでみました
次は お隣のO様も挑戦しましょうgood



H様の真剣なまなざし かっこいいです ladybird










もう洗濯ばさみが無くなったわよ~とM様
お疲れ様でしたflower_red