ブログ~スタッフからのお知らせ~

リハビリ

今日も元気にリハビリ

2021.10.28

おはようございま~すfine
今日も一日 頑張りましょう ということで 朝のラジオ体操が始まりますpenguin
音楽に合わせて 1・2・3・4chiken


O様もしっかりと腕を振ってhakota 1・2・3・4hakota


K様も腕振り運動seamoon_lun 1・2・3・4seamoon_lun


では 本格的に機能訓練開始runner
平行棒を使って 立位・足踏み訓練runner
10回を3セット これが意外とキツイgessori みなさん 凄いですpachipachi 脱帽crown


個別に機能訓練をしますnote3
立位訓練中のO様 背筋ピーンと 姿勢いいですよ peace



マシンを使って 腕の訓練中のH様 
個別に負荷を設定し、毎日 頑張っていますtulip2


足に力が入りにくくなってきても 大丈夫wink
機能訓練士がしっかりサポートしますcatfootprint


ちょっと一息coffee とお思いでしょうが これもリハビリの一つです
足先から腿にかけて少しずつ圧をかけてマッサージします
気持ちいいんですよheart



ちょっと待ってameba_cry 私も頑張っているのよ とU様
いつもは車いすだけど 一日も早く 歩けるようになるからgrad



私は歩行器を使って歩行訓練中ですkaburikuma_wink 
機能訓練士とのお話も楽しいですよladybird
一日も早く 歩行器使わずに歩きたいなflower_red



今日もみなさん たくさん運動 おつかれさまでしたnote3note2